俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年4月8日日曜日

渓流の女王アマゴとサクラマス

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





土曜日はこのまえよりさらに

奥に行って釣りました


今日はとっても寒かったので

ヒートテックを2枚重ねで着て

スウェットを2枚と

スノボーのウェアーを着て

カイロを2枚貼って行きましたw


東京は桜が満開らしいですが

こちは息が白いくらい寒いです・・・


家を出るときに雪は

降ってなかったんだけど

川に着いてびっくり!!!




おい!!!


もう4月なのにこれは酷いwww


 今日はゆっくり釣りしながら

綺麗な春の渓流の写真を

撮って歩こうとか考えてたのに


これって真冬の渓流にしか見えない・・・

去年はもっと春らしかったのに・・・



とにかくこれで釣りはキツイ!




だけどここまで来ちゃったしな~

頑張って釣るしかないよね!



気合を入れて釣ってたら

だんだん晴れてきました!





最初に釣れたのは渓流の女王アマゴ


ヤマメとほとんど一緒なんだけど

赤い斑点があるのがアマゴ





綺麗だね~! 本当に綺麗!

ため息が出そうなくらい綺麗!


しばらく眺めてました




ここからどんどん下っていったんだけど

まだまだ川は春って感じじゃないね







だけどとっても癒されました!




昼からhiroと合流して場所を変えて釣り






本日最後に選んだ場所がここ

たぶんまだ人が入ってないはず


かなり分かりにくいところなんだけど

俺は夏にこのあたりの川は

ほとんど潜ってるから


道からだと見えない場所でも

だいたい分かるんだよね!




きた~!!!




hiroが釣り上げたのはサクラマス!

30㎝以上もあった!


支流でさらにこの時期では

かなりの大物!!!




今日はとっても満足な日でした


夜はみんな予定が合わず

飲みにならなかったんだけど


来週は久々にしっかり料理して

みんなで飲みます!









読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

すごい!なんでこんな大物が釣れるの~?
尊敬ですね。
そんでもってすごい雪。
先週は寒かったですね。
今週から桜も咲いたかな?
桜画像も楽しみにしております。

ryo さんのコメント...

この大物については次の記事で書きますね!
今週末はこの魚を焼いてたべますよ~

残念ながらまだ桜は咲かないようです
咲いたら綺麗な桜の写真をアップしますね