俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年5月5日金曜日

兄さん家



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


ちょっと前に取引先の専務が

俺達の田舎暮らしのファンで


飲みに連れていってもらった

お話しを書きましたが


4月に入ってから

ご自宅へ招待してもらいました



すでに専務ではなく

兄さんと呼んでいますwww



ご自宅へお伺いすると

いきなり牛タンが用意してありました


こんなすごい牛タン初めて見た!!!




話を聞くとこの肉は

俺達がいつもBBQで使うとこと

同じ仕入れでした!


ここの肉本当に美味しいからねぇ


ただこの牛タンは

普通の人は買えないんだって!



そんな希少なお肉を

いきなり炭火で

兄さんが焼いてくれる!!!




これはすごい!!!


こんな素敵な光景は

俺達のブログにはなかった世界!





この焼けていく様!

久々に食べ物を見て興奮する!







レモンを搾っていただきます!






これヤバイってマジで!!!





広島県の北部には

ブランド牛があるんだけど


兄さんは仕事のお歳暮なんかで

年間かなり購入してるらしく


そういう人じゃないと

手に入らない牛タンなんだって!


これは今まで東京で食べた

どんな高級な牛タンより旨い!


これはまいったね!


今まで旨いものをたくさん

ブログに載せてきたけど

こういうのはなかったから

驚きました!


ところで兄さんは

今度、ソロキャンプをやりたいらしく

キャンプグッズを色々そろえてて


その話で盛り上がる!




俺達、キャンプはしないから

キャンプグッズに興味津々!


完全に影響されてますw


その後は奥さんがタラの芽の天ぷらや

前日から漬け込んだ美味しい

唐揚げを作ってくれました!






なるほど!

グルメな兄さんと料理上手な奥さん


だから俺のブログを見て

楽しんでくれてるわけか!



牛タンを食べた後は

ご自宅の中で飲みになりました


広くて綺麗なキッチンとリビング


カウンターがあって

高級な飲み屋さんみたい!





家具もとってもお洒落です!




ほとんど頂き物らしいけど

バカラのグラスがいっぱい!!!






そして俺はビールからワインへ




それから奥さんのお父さんの

自家製の酒をいただきました!




私、酒にはうるさいんですが

これはいい酒だねぇ!


もうかなり酔ってますwww





それから最後のパスタが旨かった!





本当にクセになる味!


今でも食べたくなる


作り方を教えてもらったけど

ブログには書いちゃダメみたいw


本当にこんなに気分よく

お酒を飲めたの久々です!


たまには人に作ってもらうのも

いいもんだねぇ



それにしてもこれだけの

おもてなしをしてもらえたことに

とっても感謝しています



ブログ7年目で

ブログを通して素敵な出会いでした


兄さんは大きな会社の専務だから

俺の知らない世界をたくさん知ってて

もちろん苦労もたくさんしてるから

話も新鮮ですごく面白い


そして超が付く食通!


ここまで食べ物の話を

語り合える人に初めて出会った


それから奥さんは

お料理がとっても上手なので

前に特注した銀三の柳刃包丁を

プレゼントしたら

とっても喜んでくれました



ところで今度は兄さんを

我が家でおもてなしします!


いつも来る仲間以外に

ちゃんと料理を作るのは

初めてなのでちょっと楽しみです



それにしてもいつもの

あの部屋にお招きするのは

ちょっと気が引けるんだけど


兄さんはどうしても

ブログで観てきたあの部屋で

酒が飲みたいってことなので


いつもの部屋で

いつものように料理をすることにしました


今は何を作るか

献立を考えてるところです!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



4 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

子供が小さい時は、アウトドアクラブなんて作っていたけど
結局エアコン付きのコテージに泊まってましたw
ryoさんがキャンプなんてしちゃうと、色々凝って本格的になりそうw

にしても美味しいそうな牛タン。
国産牛のタンは、近くじゃ手に入りません(涙
パスタのレシピも気になる~

masatsuru さんのコメント...

おっ!
我が家が笑’sのA4君を持ってますよ~
あれ、コンパクトになるし、焚き火もできるしお気に入りです。
ソロだとB6君がちょうどいいですよね~

- ryo - さんのコメント...

かんままさん

俺もなんだかんだエアコンと柔らかい布団がいい(笑)
キャンプ興味はあるんだけどね!

牛タンやばかったよ!あんな旨いタン初めてでした(^_^)

- ryo - さんのコメント...

masatsuruさん

たぶんあれのことなんだろうけど、初心者にはよく分かりません(笑)
てか燻卵美味しそうでした(^_^)