俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年5月16日火曜日

鯖の刺身と〆鯖


前回からの続きです


アイナメを出したところで

次は島で購入した新鮮な鯖




このあたりでは絶対に手に入らない

刺身用の鯖なので飛び付きました




さすがにいつもの釣りたての

鯖には敵わないけど

鯖にしてはかなり鮮度がよかった





薄皮を剥いで中骨を抜いたら

鯖のお刺身の完成です!







続いては定番の炙り〆鯖を

作ることにしました!





炙り〆鯖

最高だよねー!!!





魚料理がたくさん完成しました

全部魚屋で買ってきた料理がwww







今日は釣れなかった魚を

酒の肴に飲む日ですw


まぁこんな日もあるよね


でも冷蔵庫には

この前採ってきた山菜が入ってるから

次は山菜で料理しよう!


0 件のコメント: