俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2015年8月19日水曜日

クワガタ




一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





日曜日の朝母ちゃんが


夜にクワガタが飛んできてたよ!


って捕まえておいたのを見せてくれました



小学生じゃないんだからwww



って思いながらもやっぱり

クワガタってなんだかいいよねw


子どもでもいれば飼うんだけど

逃がしてやることにしました


写真だけは撮ってからね!


たぶんノコギリクワガタだよね




やっぱりカッコイイね~






さらにその週に親父が

散歩中にクワガタを捕まえてきましたw


それもたぶんヒラタクワガタだ!

すごく久々に見た気がする


写真が撮れて満足ですw




そんな話を彼女としてたら

次の週に彼女が仕事中に


お客さんが外にいたからと

クワガタを持ってきてくれたらしいw



そのクワガタを彼女が俺にくれたw


かなり弱ってて動かなかったらしく

水と胡瓜をあげたら

すごく元気になったみたいです!


もちろん写真を撮って逃がしてやることに


たぶんこれもノコギリクワガタだと思うけど

最初の写真のクワガタと違って

体の毛がない感じだね~


種類が違うのかなぁ?






いくつになっても

クワガタってちょっと

特別な昆虫な気がします



夏にしか出会えな

カッコイイみんなの大好きな

クワガタのお話でしたw




できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して



明日も見に来てください


人気ブログランキングへ ←Clickお願いします!    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!





2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

彼女さんのクワガタが、1番かっちょいいですね。
皆さんryoさんが喜ぶと思って持ってきたんだろうね。
まさかこれも食らうとかw

ryo さんのコメント...

かんままさん

そうそう!まず最初のクワガタは唐揚げにしてから砂糖醤油で絡めました。
つぎに黒い方のクワガタは三つに切り分けてからコンソメと一緒に煮て夏野菜のスープにしました。
彼女のクワガタは塩焼きにして焼き目を付けたナスとズッキーニとパプリカを添えて完成です。

なかなか美味しかったよ~♥




って食うかよ!!!w