俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年10月29日土曜日

Life is beautiful



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



明日は俺の誕生日!

一年間どんなことしてたかなって振り替ええてみると
意外とあんまり覚えてなかったりする

とくに社会人になってからはそうなんだと思う
だけどブログを始めてから全部そこに載ってて振り返ることができる

ブログ初めて良かったな~って最近思う!

ランキングとページビューとアクセス解析で見るかぎり
けっこう見てくれてる人が増えてるみたいだし

ブログのクオリティーを追及して独自ドメインのブログを選んだから
アクセスを上げるのにかなり苦労したけど
応援してくださる方に感謝感謝です!


右のサイドバーに俺達の田舎人気記事ってリンクを貼ってるので
最近ブログを見始めた方は是非見てみてください!

コメントは古い記事でも歓迎です!
ところで誕生日を前に色々考えるんだけど

ブログのトップの写真のところの説明書きに『Life is beautiful』

って入れてるよね!


気づいてる人もいると思うけど映画Life is beautifulからとってます!


この映画は俺の一番好きな映画

映画の舞台は第二次世界大戦中でユダヤ系イタリア人の主人公一家は
ナチス・ドイツによって収容所に送られてしまう

だけど主人公は幼い息子に収容所の中で嘘をつき続ける

「これはゲームなんだ。泣いたり、ママに会いたがったりしたら減点。いい子にしていれば点数がもらえて、1000点たまったら勝ち。勝ったら、本物の戦車に乗っておうちに帰れるんだ」

って言って最後まで息子を楽しませてた


人生は美しい

この映画はどんな環境でも美しく生きることを教えてくれる

絶望のなか収容所でボロボロになりながら働かさせられて
とても美しく生きてるとは思えないけど

勇気とユーモアで妻と息子を守るために奔走し続ける姿は本当に美しい

とくにユーモアの部分はどんな環境でも楽しく生きることを考えさせる



ブログの説明に『Life is beautiful』って入れたのは
何もない田舎でどれだけ楽しく美しく生きるかをテーマにしてるからです


楽しむってことは環境が決めるんじゃないと思うんだよね

東京に住んでる頃だって楽しく生きてたし田舎に帰ってからも同じ


ただ何もない田舎で楽しく生きるのはちょっとコツがいる

四季の中で自然を相手に遊ぶなら色々知識が必要だし

食べられる物とか時期とか色々知る必要がある


だけどそれが分かってくると本当に楽しくなる

そろそろ山菜の時期だな~とか!

松茸の時期に合わせて七輪とか準備したりして待ってるとたまらない


あと田舎暮らしを楽しむなら料理ができると何倍も楽しくなる!

一番最初の覚えた料理は小学生の頃にヤマメを釣ってきて
母ちゃんに教えてもらって作ったムニエル

これが美味しくて料理にはまった


もしこのブログから料理を抜いて

みんなで魚を獲って帰ってスナック菓子とコンビニ弁当で
飲んでるブログだったら微妙だよね~www


だけど一度は都会で暮らして良かったのは
もっと田舎が好きになったし

最初から田舎で暮らしてたらPCもそんなに使えなかっただろうし
そもそもブログを作ろうと思わなったよね!

あと都会の遊び方も知ってるからたまに町に行くとすごく楽しいしね!



土曜日だから今日は何して遊ぼうかな~♪

まるで子どもですwww


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

4 件のコメント:

momo さんのコメント...

Happy Birthday!
I hope that your life is beautiful.

ryo さんのコメント...

Thank you !

すっとこどっこいマリア さんのコメント...

この映画、私も観ました。
中学生のころだったかな…
一番辛い時にでも誰かを大切に愛することって難しいじゃないですか。人間なら尚更そうだと思うし。
それなのに最期まで家族への愛情を貫いた彼の人生は美しいと、その題名通りに思ったものです。
TSUTAYA行って借りてこようかな(^_^)

ryo さんのコメント...

マリアちゃん

素敵な映画だよね~
あれこれ受賞してるし!

TUTAYAとか都会だね~www
俺も今度ゆっくり見ようっと!