俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年10月26日水曜日

車海老のエビフライ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




昨日から親父の学生時代の友人が

夫婦で遊びに来られてます!



愛知県の人なんだけど色々お土産を買ってきてくれました


その中で一番目を引いたのは車海老のエビフライ!


でっかい生の車海老に衣を付けて揚げる前のを売ってるらしい



安っぽい厚衣のエビじゃなくて

プリップリのでっかい高級車エビに薄衣を上品にまとわせてる

贅沢品!


山育ちの我が家にはとっても珍しい品でした!


だけど県外から買いに来る人もたくさんいるんだって!



それから我が家の松茸を天ぷらにして

松茸の天ぷらと車海老のエビフライの盛り合わせで

すごいことになってますwww







それから大アサリ! って貝をもらった



正式には紫・・・何とか貝らしいけど

地元では大アサリっていうらしい!


焼いてもらったけどとっても美味しかった!



これラッコが食べる貝らしいよ!

ラッコっていい物食べてるんだね~



山の幸・海の幸で食べて飲んで楽しい時間でした!


あと少しで休みだから土曜日は海に行くか山に行くか悩むね~



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: