俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年9月14日水曜日

黄金鮎の薫製作り 調理編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



ついに黄金の鮎の薫製作りも最終段階です!


何かシリーズものを書いてみたかったので

ちょっと嬉しい♪


仕事から帰ってまずは昨日干した鮎を回収


今日は暑かったからしっかり乾いていました!



これ一夜干しで炙って食べても美味しいよね

だけど今回は黄金の薫製にこだわります!



次にしっぽをタコ糸で縛って吊るす準備





一斗缶に穴を開けて

鉄串を通してそこに鮎を吊るします




ここまで出来たら次は

薫製にするための桜チップ作り


桜の枝をナイフで削る!



桜の木ってメッチャ固いんだよね!

頑張って削りました


え~っと ・・・

まったく足りませんwww

次の日も仕事なのでこのへんで諦めよう ┐(´ー`)┌



ということで親父が桜の木を

チェーンソーで切った時の

木くずを使うことにしましたwww



これを一斗缶に敷き詰めて




後はフタをして火にかけたら65度~75度の

温度管理をしながら2時間!

う~ん 待ち遠しい!


とりあえず酒でも飲みながら

温度管理して待ちますwww






予告


 次回 黄金の鮎 ついに完成!!!


天然の鮎を追いかけ黄金を求めたその先に

何があるのか!!!


男が見た未知の輝きとはいったい・・・


全ての謎が今 解き明かされる








∴ゞ(TεT;)



ってくらい盛り上がればいいのにwww




明日は黄金の鮎で一杯やりますよ~!



 読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: