俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年9月4日日曜日

四万十川



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





日曜日も川が濁っててすることな~い・・・

そう思うとタムケンと無理してでも

火曜日は潜って良かった~


ところで時々ブログに出てくる

タムケンは今年10月に結婚するわけです


彼は勝ち組ですwww


だけど俺だけタムケンの

結婚式に行けないんだよね・・・

あ!ヒガミじゃないよwww


結婚式の日は家業の関係で

3日間とある大きな行事に


親父と二人料理人で呼ばれてて

料理をしないといけない


泊まり込みで80人前くらい

作り続けるという大役です!


先に引き受けてから結婚式の案内が

来たからもう無理なんだよね


すまんタムケン!

だけど俺、画像とか映像の

編集ソフトを使えるから


結婚式に行かないかわりに

余興のDVD作成を頼まれました


とまぁ投稿タイトルと

全然関係ない話ばかりですが


DVDに入れる写真の中にみんなで行った

四万十川旅行のヤツがあるんだよね!


それで雨でブログネタないから四万十川旅行の

スキャナーで取り込んだ写真UPして

昔話でつなぎますwww



学生の頃夏休みに地元に帰って

みんなで鮎獲って飲んでたら


「最後の清流四万十川に行ってみたいね~」

って話になった


「じゃあ明日行こう!」ってなったwww

今思うと若かったね~!!!


だって俺の住んでる広島の北部から

四万十川までって何時間かかったかな~


7時間くらいかかったような気がする


それももう働いてる友達もいたから

みんなの予定を合わせて


出発が深夜11時で朝着いて

遊んでその夕方出て深夜に帰るプラン

なんと0泊3日の超強行日程www


深夜11時に地元を出発!


暗闇のしまなみ海道を渡って四国に到着!


四国最西端の岬

佐田岬で見た朝日が綺麗だった~



カーナビとかない車だったから

地図頼りがまた良かった!


この道が近そうだね!

とか色々言いながら



結局、ありえないくらいの

峠を越えることになった


地図では近く見えたのに・・・

すごい苦労した!


だけどその後着いた四万十川の

雄大さと美しさに本当に感動した!



この写真大好きwww


とりあえず近くの遊漁券売ってる民家に行くと


この辺は川幅が広いから銛で

鮎を獲るのは無理だよ!って言われた


だけど手長エビを獲る網を貸してくれて


鮎は諦めてみんなでハゼみたいなヤツと

エビをたくさん獲って帰った!



四万十川の透明度はすごいね~

あんなに綺麗とは思わなかった!



友達とみんなで旅行なんてもう

現実的に無理なんだろうけど


今でも四万十川に行った話を

しながら飲んだりする

思い出っていいよね~!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: