俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2011年9月4日日曜日

四万十川



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





日曜日も川が濁っててすることな~い・・・

そう思うとタムケンと無理してでも火曜日は潜って良かった~

ところで時々ブログに出てくるタムケンは今年10月に結婚するわけです

彼は勝ち組ですwww

だけど俺だけタムケンの結婚式に行けないんだよね・・・

あ!ヒガミじゃないよwww

結婚式の日は家業の関係で3日間とある大きな行事に
親父と二人 料理人で呼ばれてて料理をしないといけない

泊まり込みで80人前くらい作り続けるという大役です!

先に引き受けてから結婚式の案内が来たからもう無理なんだよね


すまんタムケン!

だけど俺、画像とか映像の編集ソフトを使えるから
結婚式に行かないかわりに余興のDVD作成を頼まれました

とまぁ投稿タイトルと全然関係ない話ばかりですが

DVDに入れる写真の中にみんなで行った
四万十川旅行のヤツがあるんだよね!

それで雨でブログネタないから四万十川旅行の
スキャナーで取り込んだ写真UPして

昔話でつなぎますwww

学生の頃夏休みに地元に帰って
みんなで鮎獲って飲んでたら

「最後の清流四万十川に行ってみたいね~」って話になった

「じゃあ明日行こう!」ってなったwww

今思うと若かったね~!!!

だって俺の住んでる広島の北部から
四万十川までって何時間かかったかな~

7時間くらいかかったような気がする

それももう働いてる友達もいたからみんなの予定を合わせて
出発が深夜11時で朝着いて遊んでその夕方出て深夜に帰るプラン

なんと0泊3日の超強行日程www


深夜11時に地元を出発!


暗闇のしまなみ海道を渡って四国に到着!

四国最西端の岬 佐田岬で見た朝日が綺麗だった~


カーナビとかない車だったから地図頼りがまた良かった!

この道が近そうだね!

とか色々言いながら


結局、ありえないくらいの峠を越えることになった

地図では近く見えたのに・・・

すごい苦労した!


だけどその後着いた四万十川の雄大さと美しさに本当に感動した!


この写真大好きwww


とりあえず近くの遊漁券売ってる民家に行くと

この辺は川幅が広いから銛で鮎を獲るのは無理だよ!って言われた

だけど手長エビを獲る網を貸してくれて


鮎は諦めてみんなでハゼみたいなヤツとエビをたくさん獲って帰った!



四万十川の透明度はすごいね~

あんなに綺麗とは思わなかった!



友達とみんなで旅行なんてもう現実的に無理なんだろうけど

今でも四万十川に行った話をしながら飲んだりする

思い出っていいよね~!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: