俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年9月8日木曜日

薫製



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




仕事から帰ると親父が

鳥二匹薫製にして吊るしてました!


普通の家じゃあなかなかない光景だよねwww




親父ほど本格的な薫製は作れないけど

俺もそこそこはできるんだよね!


去年だったかなぁ~?

塩漬けしてタコ糸で縛って

作ったベーコンが美味しかった!



それから毎年作るヤマメのと鮎の薫製!

今年は忙しくて作れてないけど

これが酒の肴には最高なんだよね!


特に鮎の薫製は金色に光ってすごく綺麗

hiroと「黄金の鮎じゃー!!!」

って酔っぱらいながら言って飲んでましたw



今年作ったらまたUPします!

作れなかったら去年作った

資料画像をUPしますwww




それからお知らせ

気づいてる人も多いと思いますが


アーカイブとは別に

『俺達の田舎暮らし人気記事』

を追加しました!


右のサイドバーのryoの

プロフィーの真下のところ!


アクセスの高かった

記事を中心にリンクを貼ってます


ブログを始めて半年になりますが

アクセスが増えたので

最近ブログを見始めた

方もいらっしゃると思います


そういった方は是非

過去の記事も見てみてください



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: