俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年8月28日月曜日

夏の始まり最後は刺盛り


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!


さぁ今年最初の海

獲れた魚は小さいし少ないけど

なんとか刺身になる魚を

三人で獲ってきました!






そう全てはこの刺盛りで酒を飲むためにw


カサゴとイシガキダイとオコゼの三品

完成しました!






ところでこの特大のお皿は

ある方から結婚祝にいただきました

夏にぴったりのガラスの大きなお皿!


いい感じに盛れたかな?


これ使いやすいからとっても

気に入ってます!


ありがとうございました(^_^)



さぁそれでは完成したので

部屋へ持って行ってみんなで飲むよ!







お疲れ様の乾杯!






それぞれ刺身に特徴があって美味しい!

でもこの中ならオコゼが一番うまいかな


まぁとにかく今晩も酒がうまいです!




ところでちょうど夏が終る頃ですが



ブログは7月のお話なので

夏が始まるワクワク感を感じていました


私はどれだけ暑くても

仕事中汗だくになっても

寝苦しい夜が続いても



夏が大好きです!


それも暑ければ暑いほどいいw


これから川に潜って鮎を獲ったり

みんなでBBQしたり


楽しいことがいっぱいの

俺達の田舎暮らし

夏のお話が始まりますよ~



一年ぶりに戻ったブログランキングですが

一週間で両方のサイトで一位に戻りました

ロム専の方多いと思いますが

ランキングはとっても励みになります


昨日は55人の方に

ランキングクリックいただきました

本当にありがとうございます!


ダブル一位になったので

ランキングサイト確認してみてね!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします




2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

料理が良いとお皿も映える^^
和柄のセンターテーブル?ランチョンマット?がとても良く合ってます。
そんな細かい演出がニクイね。

1位おめでとう~

ryo さんのコメント...

かんままさん

素敵な器でしょ(*^^*)w
あれはランチョンマットだよ!
写真映えするよね!ありがとね⭐