俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年8月25日金曜日

今年最初の海



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



さてブログを放置してたので

まだ7月の最初のお話しですw




この後、仕事がクソ忙しなるので

しばらくお休みがないから

今日はおもいっきり魚を突いて遊びます!



ちなみに去年は出産里帰り中の

暇でしょうがない妹が

優しい妹が作ってくれた

弁当をみんなで食べてから潜りましたw






暑い夏! 海! 最高!w


さらに潜ってから突いたのは

石鯛、カサゴ、アイナメ

メバル、スズキ





去年の最初の海は

なかなかいい感じに魚が突けました



今年もいっぱい獲って

みんなでパーティーだ!!!




それにしても穏やかないい海

今日は何が獲れるかなぁ


yataboyが最初に海へ入っていきます

いつもよりやる気じゃん!





続いて俺とタムケンも海に入りました


沖へ泳いで行くと




あれ?



見えなくない???





うわぁ~ 梅雨まだ明けてないから

長雨で濁ったか・・・



岸からだと分からんかった



近くはそうでもないんだけど

大きいのがいる沖の辺りくらいから

急に濁ってる感じ・・・




ヤバい!これは見えんぞ!




でも今晩はみんで飲もう!

って他のメンバーにも誘いかけたから


何も獲れずに帰れるかっての!




いつもなら魚を見つけてから

潜るんだけど



今回は見えないので何度も潜って

岩のあたりを探るの繰り返し



しんどすぎるwww



でも俺は今晩の酒の肴を

獲って帰る使命があるw




ずっと何も獲れないまま

繰り返し潜っていると




いた!



カサゴ発見だ!



それも尺はあるでかいヤツ!




いつもなら楽に突いてるけど

こんな日は緊張感が走る



必ず仕留める!




カサゴが逃げないギリギリまで


間合いを詰めてから


しっかり引いたゴムを離して

銛をカサゴめがけて打ち込む!!!





入ったぁー!!!











無事に尺カサゴを獲ることができた!



獲物があまり獲れなそうだから

本能むき出しの銛突きになってるw



この後もボチボチのカサゴを突きました



あと少し刺身になるような

旨い魚を突きたいなぁ




意外にも厳しい銛突きになりました!



さぁ!どうなる今回の海



続きはまた明日w





6日前から一年ぶりに

ランキングサイトに戻りました!


またダブル一位目指して

頑張りますよ~!


昨日は46人の方に

ランキングクリックいただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください





 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします



2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

おかえりなさ~い!
家庭に仕事に遊びに忙しい夏ですネ^^
いつもながら立派なお魚。
私も秋には、太刀魚釣りに初挑戦したいなと思ってます。

ryo さんのコメント...

かんままさん

コメントありがとう!ある意味かんままさんもお帰りw

私は3度挑戦してまだ一度も太刀魚を釣っていません(;´д`)

是非釣って見せてください!