俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年9月16日火曜日

ヤマメを一突き!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





早朝潜って栗を拾った

ところからの続きです!


昼から鮎が諦めきれないので

上流に行ってみました


上流なら鮎がいなくても

ヤマメがいるかもしれないからね!



ちなみにこの日は8月の最後の日曜日

9月からはヤマメだけ禁漁になるので

今日はヤマメが獲れる最後の日



もちろん水中カメラを持ってきました!


このまえは撮影だけだったけど

今日は突いてさらに写真を撮る予定




先に言うけど今日は魚を突きました!

ばっちり写真も撮りました!



それで彼女に写真を見せたら



うぁ~・・・


これブログ載せるのまずって!



とのご指摘を受けましたのでw



今日は魚を刺してる写真が載ってます!



可愛そうだの言う人は見ちゃダメよ!


そういう人はここでブログを閉じてね













スローライフなんてつまんね~

もっとワイルドな田舎暮らしが好きな

このブログファンのみなさんは

このままお付き合いください!






まずはヤマメをいったりました!

上から一突き!










そしてさらに大きなヤマメを

上から一突き!








ちなみに鮎が2匹いたけど

初夏の稚魚に近いくらい小さかった


雨で育たなかったんだね~


それにしても2匹しかいなかったのが

衝撃だった・・・





鮎は残念だったけど

これで今晩酒が飲める!



続きはまた今度!





ずっと放置でランキング

激下がりなので

またみなさんのお力で

上位にしてやってください!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

金突きは手作りですか?
銛先をホームセンターのパイプに刺して潰した感じでしょうか?