俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月12日月曜日

イサキと石鯛のお刺身



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです




テルとタムケンが釣った山女魚を

刺身にしたり焼いたりして飲んでから


hiroが来たので次の準備をしてた

海の魚を料理します!


タムケンにアジフライを揚げてもらう間

俺はイサキの刺身を作ります!





イサキもアジフライも超うまそう!!!







みんな揃ったので飲み開始!


アジフライ大人気!




皿が一緒だけど山女魚の刺身から

イサキの刺身になりました!


もうちょっとしたらもっと油がのるから

イサキが美味しくなっていく



そして半身は残しておいたので塩焼きにしました




イサキの塩焼き本当に美味しい

こちらも大人気でした!




次は天ぷらだ~!

なんと言ってもタラの芽があるからね

それに俺とyataboyの釣ったイカとアナゴ




イカ天 アナゴ天 タラの芽天




ラストは石鯛の姿造りでしめよう!




それと釣ったアジの刺身です!




前半に飲んでたhiroと買った

倉敷の地酒を最後はいただきます






安来に行って堺港に行って

夜通し釣りしてクタクタだけど

とっても楽しい連休でした




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: