俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年2月18日火曜日

ツヴィリングのフライパン


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日のタイトルのツヴィリングといえば

分かる人もいると思うけど


ドイツの包丁メーカーです!

この会社には二つのブランドがあって


それがヘンケルスとツヴィリング


ヘンケルスは家庭用で比較的買いやすい価格



ツヴィリングはちょっと高いんだよね~

包丁はほぼプロ用!


和包丁はそこそこの物を揃えてるけど

洋包丁を全部ツヴィリングの

高いので揃えたいな~


ってよくツヴィリングのHPを見てるw


ところで最近かなり安くツヴィリングの

フライパンを手に入れた!


一つ前の型なんだけど

20㎝と24㎝を二つ購入しました






これは実に使える!

高いフライパンってのはやっぱり違うね~



一番違いが分かるのがこの厚い底!







このステンレスの底の厚みが

均等に火を通してくれる


このまえ餃子を焼いたときは

感動ものでした!


ただこれだけ底が厚いとかなり重い!


女性には扱いにくいかもしれないね


俺は男の子だから大丈夫だけどw



あとはもう一つは18㎝の

小さいフライパン!


こちらはヘンケルなんだけど

同じくらい厚みがあってなかなかいい!




俺達の田舎暮らしでは

ソテーする料理は比較的少ないけど

今年はこれで色々作りたいな~


最後に作ったソテーは

yataboyが釣ってきたタコで作ったやつ




春になったらヤマメのムニエルとか

初夏のスズキのソテーとかできるね!


道具を買うと色々楽しみになります





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: