俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年8月14日水曜日

川で読者に会うw


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

お茶会の次の日

テルが川に鮎獲りに行こうって言うから

昼に潜ってきました!


この日は上流に潜ったんだけど

成果はいまいちで10匹くらい獲ってあがりました

今年は下流の方がいいかもしれない

川から上がって着替えようと思ったら


30代前半くらいの俺より少しお兄さん

かなって感じの二人組が車から降りてきました

この川で鮎獲ってるのおっさんばっかりだから


珍しいな~ って思ってたら

話しかけられる

あの~ つかぬことをお伺いしますが・・・

もしかしてブログ書いてます?


はい!書いてますwww


まじでビックリしたwww


色々話をしたら

本を読むようにこのブログを見てくれてるらしい

ほとんど全部読んでくれてた!


獲った獲物から最近買った防水シートから

使ってる靴のクリームの話まで

俺のこと何でも知ってるwww


住まいはここからから100キロは離れた広島市内で

ブログを読んでこの川に鮎を獲りに来たらしい

すごい昔に一度だけこの川の名前を

コメントの返しで書いたことあるんだけど

よく少ない情報でこの川が分かったよね!


しかもこの川何十キロもあるのに

たまたま服を着替える一瞬の時間で

この場所で会えたのは奇跡としか言いようがない


いつか会えるかな~って思ってたんですよ~

って言われた!

有名作家になった気分ですwww


俺とテルは今から帰るとこなんだけど

お兄さんたちは今から潜るので

獲れなかったときの保険で2匹鮎をあげた


ここまで来て獲れなかったら申し訳ないしね!


そしたらコーヒーをお礼にいただしました

お兄さんたちもブログ出演してくれるとのことなので

ばっちり撮影させてもらいました


 顔だしOKとのことです



ヤスは俺のなんだけど

このヤスの先買い占めたんですよね!


って言われたwww

このまえ書いた広島ヤスの話もしっかり読んでくれてる

最近多い日は一日に開かれる

ページビューが1000近いからね~


だんだん下手なこと書けなくなるよねw

しかしこの出会いは嬉しかった~!


ブログ書いてて思うけど

ランキングは上位だしページビューも

かなりあるからたくさんの人が見てくれてる

のはなんとなく分かるけど・・・


あくまでバーチャルな世界だから

こんなふうに読者さんと話すとすごく嬉しかった

俺が書いてる日常がこんなふうに読まれてるなんてね~



お兄さんたちまた会いましょう!!!





さてお話はまだ続くんですが


家に帰ったのが昼の3時なんだけど


今日はいい出会いがあったし

鮎も獲れたしやっぱ飲むよねwww



そしていい酒があるんだな~


この前のお茶会で持って行った鮎なんだけど






主催者の社長の奥さんが

鮎のお代をお支払しますって言われたので


丁重のお断りしたんだけど


じゃあこれを持って帰ってください!


って何やら袋を持ってこられた・・・



いや~ いいですよ~

ってもう一度断ってたら



奥さんが袋の中身を出して

これでも?って言われた



なんと非売品の生原酒!


頂きます!!!!



即答wwwww



ちなみに社長の奥さんは造り酒屋の

御嬢さんなのでこのような物をお持ちなわけです




 今日は昼間っから生酒を食らうぜ!


とりあえず鮎を焼こう!


獲りたての鮎も焼けていい感じです





 夏はこの盃がいいね~

いつも使ってるビールジョッキの作家

末國さんの師匠 荒川尚也さんの作品 渓流盃



獲りたて天然鮎 器は九谷焼

酒は生原酒 渓流盃



もうこれだけあれば何もいらね~


酒はなんともまろやかで飲みやすい


幸せだな~

こういうのが幸せだ!


お兄さんたち鮎獲れたかな~



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: