俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年8月5日月曜日

BBQ 第三話 2013食材を集めに



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



この日は家業が忙しいので

朝から仕事してました


でも今晩はみんなでBBQなので

仕事も頑張れるよね~


それで仕事の合間にちょっとだけ

潜ってきました!


雨が降ったらしく本流は濁ってて

鮎獲りにはならいんだけど

こんな時は支流だと濁ってないので

タムケン今晩焼いて食べる魚を獲りに



ただ支流は鮎がほとんどいないのと

夏でも超水が冷たい!!!


気合入れていかないと・・・





でもね~

支流はとっても綺麗だから

天然の水族館って感じで好き!


いつか水中カメラ買って

水の中を撮りたいなぁ


川に行くときは軽トラでいくんだけど

軽トラなんでも投げ込める

濡れたウエットスーツも

お構いなしだから超便利w


しかも今年は座席に

防水シートを買ったから

濡れたウエットスーツ着たまま

ポイントを移動できる!



でも汚いwww





我が家には田んぼもないし

野菜も家の前の小さな畑で

育ててるだけだから


親父が山にキノコを採りにいくのと

俺が鮎を獲りに川に行くのに

使ってるだけの趣味の軽トラw

とっても便利です!


到着してから潜ってると

大きな岩のそばにヤマメの

でかいのがいた!


こいつを絶対に仕留めて

今晩のBBQで焼いてやる

って気合が入る!!!


でもどうやって間合いを詰めるかな


色々考えてから

岩の上に体を乗り上げて

真上から覗き込んで

流れが強いからヤスを両手で掴んで

おもいっきり突き込んだ!!!



入ったー!!!!





いいサイズのヤマメです!


でも鮎は支流だとあまりいないね


例年なら本流で40匹はかたいのに・・・

結局もう少し鮎が獲れたので

仕事に戻って


夜からはBBQの準備!

続きはまた次回です





・ BBQ 第三話 2013食材を集めに










読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: