俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年8月11日土曜日

さようならブラウン管テレビ君

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





タイトルが完全に一年前だよねw

地デジ化してから一年以上がたちました・・・

ちなみに今月まで私の部屋のTVはこれでした!!!



中学生の時に買ったTVですw

東京から地元に帰るときに全てを新しく始めたくて

家具も家電も全部捨てたり売ったりして帰ったんだけど


実家に帰ってからあんまりTV見ないし

親戚のおじさんが地デジチューナーを付けてくれてたから

買い替えないでそのままでした


どうせ買うなら大きいのがいいしな~

とか思ってたんだけど・・・


田舎に帰ってから田舎暮らしを楽しむアイテムを

色々買ってたらTVが最後になってしまった


それに価格.comで見てたらどんどん値段下がってくし・・・


どんどん機能もよくなるし・・・


完全に買い替えるタイミングを逃してしまって放置でしたw


だけど試験も受かったし勉強もしなくてようなったから

さすがに買い替えました



SONY 

46インチ ブルーレイ ハードディスク500G 内蔵

2012年 4月 20日発売の型



内蔵型TVって賛否両論だけど

とりあえずスペースを優先しました!


オーディオも色々考えたんだけど

5.1chか2.1chで迷ってて


結局リアスピカーを置くスペースがないから

2.1chにすることにしました


左がアンプ



右に置いたバー型スピーカーは

AVボードの仕切りを一つ外したらぴったり入った!



ウーハーは机の下に設置





内蔵型TVの最大のメリットはやっぱり

全体がすっきりすることだよね~


音楽も全部ハードに入れて再生機もとって

全体が綺麗に収まりました!




あとはスマホとかPCがTVとつなげるのがいいよね~

みんなで昔のブログを大きい画面で見ながら飲んだり

ユーチューブからPV付きで音楽流したりできて便利





そういえばこのブログって

GoogleのBloggerってヤツなんだけど


スマホになってからとっても便利になったことがある!


このBloggerってブログにアップした画像が

GoogleのwebアルバムPicasa全て自動的に入るようになってるから



 ギャラリーのところがGoogleのウェブアルバムとリンクしてて

スマホとBloggerのGoogleアカウントを同じにしておくと


ブログにアップした画像がスマホで全部見れるようになった!




スマホにかえたときギャラリーのところを押したら

いきなり自分のブログの画像が全部でてきて超ビックリしたw


ただブログに画像をupするだけでアルバムがかってにできてて

スマホで全部見れるわけです!




休みは何してたの?

とか聞かれたらすぐ画像が出せるから

話題に困りませんw




ほんと世の中変わったよね~





そういえばhiroがこの前飲みに来たときに

古いTVを外に出してたのを見てから部屋に入ってきて

なんだか寂しい気分になったとか言ってたw


hiroは中学生の頃から家に遊びに来てるから

彼とも長いこと付き合ったTVです



ブラウン管TVさん長いことお疲れ様でした

今日までお世話になりました







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

うちの子の作文みたいなタイトル( ´,_ゝ`)プッ
私も携帯がアナログなもんで…スマホがほしいです!

ryo さんのコメント...

かんままさん

ついに夏休みになって
たぶんおたくのお子さんよりはしゃいでる今日この頃です(^_^;)

最近、らくらくフォンまでスマホでたからビックリだよね!