俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年8月14日火曜日

BBQ 第二話 2012川原で焼く

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






今回は久々の川原でBBQ!


って言っても鮎焼いて

軽く肉を焼いて食べる程度だけど



この日のメンバーは

タムケン・yataboy・melaninと俺の4人



最初は鮎を獲って

焼いて食べればいいかな~

って思ってたんだけど


せっかくだから買い物に行ったついでに

焼焼いて食べれそうな物を

適当に買ったり

家の野菜を採ってきました






小さいお店だから

お肉ほとんど売り切れだった・・・


あとは鮎を獲って焼けばいいかな



準備ができたのでみんなで川へ向かう!


とりあえず到着したので無意味に乾杯w




この後は焼いて食べる鮎をみんなで獲る!


獲れた獲物は鮎と30センチのサクラマス!




うまそうだね~!


さっきまで泳いでた天然物


こいつを焼いて食うw





そろそろ焼けてきた頃


超うまそう!!!






炭火で焼いたらとっても

ふっくらして美味しかった~!


ビール飲んで獲りたての鮎を食べて

これぞ夏だね~!!!




鮎だけでかなり満足したけど

ウインナーと肉とトウモロコシを

この後は焼くことにした




このでっかい牛ももは

狙って買ったんじゃないけど


これくらいしか残ってなかったw


でもこれも超旨そう!


さすがに中まで完全に

火を通すのは難しいから


表面を焼いたら削いで

また焼いて削いでを繰り返してました!


ケバブ的な感じw





そんな感じで楽しく美味しい

川原のBBQでした!



俺達高校生のときから

この遊びやってます!


夏休みなんて毎日みんで

川に行って鮎焼いてたw


なけなしの金でウインナーとか

肉とか〇ール買ってw



ちなみに田舎の高校生って

みんなこんなことやってるって

都会の人に誤解されそうだけど


実際はこんなことやってたの

周りで俺達だでしたw



せっかくこんなに

綺麗な川があるのに


みんな川で遊べばいいのに

っていつも思ってた






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久し振りです。youの嫁です。バーベキュー、、、あたしもしたいしたいと思ったまま夏が終りそうです。
何とかしてください。
また近々伺うつもりです。あっ相談したいこともあるのでよろしくです。

ryo さんのコメント...

さっちゃん

俺も彼女がいないまま夏が終わる!
なんとかしてくれw

月末待ってますよ~!