俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年5月27日金曜日

久々の街へ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



珍しく田舎以外のこと書きます


日曜日は仕事の関係の人に誘われて

広島matsuda球場に

千葉ロッテ×広島カープ戦を

見に行くことになりました!



悪運強くてまたしても当日雨の予報

から一転まったく降らなかったw


俺の住んでるところは田舎すぎて

広島市内まで高速バスで

2時間近くかかるんだよね!


試合はナイターなので

早めに行って一人で買い物

とりあえず夏物が欲しかったので

服屋を色々回った


バーバリーで買ったスーツの

ボトムが破れたんだよね・・・


ボトムだけ同じのないか見たんだけど

やっぱりなかった・・・


3ピースでジャケットと

ベストだけ残ってどうにもならない(笑)


まぁ破れたスーツは諦めてシャツを購入


その後はお気に入りの食器屋さんへ


デザイナー物で結構値段高いから

行く度に少しずつ増やしてる


オシャレ和食器

前回買ったアンティー風の皿に

金色の模様を入れてある小皿


今回購入したのは同じ種類で金色の

模様を入れてある刺猪口


3枚ずつ購入!

次回は2枚増やそうかな!




それから真鍮の栓抜き

昔何かの高級な雑誌に載ってた

商品なんだけど

欲しいと思ってると出会えるもんだね!

真鍮の重量感とこのデザインがたまらない!


なにより栓抜きとしての機能を残したまま

このデザインにたどり着いたところにカンパイ!




もう一つは洋食器の丸皿を購入

最近、野郎とばっか飲みだから

和食ばっかり作ってるけど


洋食全般・イタリアン・中華も

そこそこ得意なんだよね!





人生のどこに重きを置くか考えるよね~

年代とかで違ってくるんだろうけど

【食】に対しては一生のことだから

こだわっていきたいと思う


自分の体を作ってるものだし

料理は語り合う場を楽しくしてくれる

素敵な食器や小物・道具は

それをさらに素晴らしいものにしてくれる

そこに旨い酒と自分たちで採った

山菜や魚があって気の合う友がいれば最高


そんなことを考えながらいつも食器集めてます




一通り買い物も終わって

しばらくマックで時間潰した

マック行ったの一年以上ぶり


食について真剣に考えていきなりマックw


5時一緒に野球見に行く人と

広島駅で待ち合わせてタクシーで球場へ


一緒に行った人は球場の年間指定席を

持ってる人なんだけど


それがバックネット裏のほぼ

キャッチャーの真後ろの4列目でびっくり!


ストライクかボールもはっきり分かる!

この日の先発はマエケン!




マエケン絶好調で三振の山!

しかも栗原のスリーランで大盛り上がり!


ビール飲みまくって

知らないおじさん達と

ハイタッチしたり握手したりw


結局試合は4対1でカープが勝って

最高に楽しかった!



きっと土曜日に鯉を池に逃がしてやったから

良かったんだろうねw


帰りのバスで少し寝て

家に着いたのが夜の12時


前日は朝4時起きだったし遊びすぎて

月曜日の仕事終わって

家に帰ってからすぐ12時間寝てた・・・


一応言っときますが

ちゃんと仕事も頑張ってます!



たぶん・・・




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

0 件のコメント: