俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年5月8日日曜日

連休後半



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





GW後半


hiroと海に行きたいって話になって海に行くことにした!


久々の海いいね~ 夏なら絶対に潜って魚を突くんだけどね(笑)
でも海眺めてるだけ癒される!

せっかく海まで来たからついでに堺港で酒の肴を買うことに


俺は4キロの刺身用ブリを購入!
hiroは生ハタハタを購入!

俺たち山育ちだからハタハタの干物以外って珍しい


さらに境港に行くなら鬼太郎の水木しげるロードも行くことにした!

妖怪だらけでカップルだらけでした・・・
今年の夏までには必ず・・・ とか思いながら・・・

彼女募集中(笑)



よく知ってる妖怪から全然知らない妖怪まで色々いた・・・








【サラリーマン山田】

普通のサラリーマンもいた(笑)











個人的に【蟹坊主】が好きです!

鬼太郎の最後の歌の絵にいるマイナー妖怪(笑)








そんな感じで楽しい堺港の旅でした!



改めてでかいブリ!気合入れてさばきました!
家族の晩御飯用と飲み用




夜はhiroと飲み!

妖怪酒買ってみた

ワンカップだけど吟醸酒なのにビックリ!

ネズミ男の瓶の酒もあったけど
なんか不衛生な感じがして辞めた(笑)

まぁそれは冗談で本当は値段が高かったんだよね・・・


ワンカップのデザインが目玉の親父とコナキジジイの二種類いなのにウケた
やっぱ酒は親父かジジイなんだね!


ryoの料理

ブリパッチョ!



ブリの刺身



鰤鎌の塩焼き





そんな感じでたまには海の幸で楽しい飲みでした!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

0 件のコメント: