俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年5月24日火曜日

飲みも遊びも全力で!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




やっと仕事が終わった金曜日

この日は友達のタムケンが飲みに来ることに


タムケンは最近仕事が忙しすぎて

まともな飯を食ってないらしい


というわけで仕事帰りに食材を買って

美味しいものを作ることにしました


もちろんメインは昨日釣ったヤマメの塩焼き!



これを楽しみに今日は頑張った!

一週間お疲れ!!!


この瞬間が最高です☆




ryoの料理


和牛ホルモンとカルビ

にんにくの芽の野菜炒め





手羽先とキスの唐揚げ




洋風カツオのたたき

最初にカツオをオリーブオイルを

熱したフライパンで表面を焼いて

氷水でしめてから切ります


基本はポン酢で味付けしてるけど

最後にオリーブオイルと

粒マスタードを加えてます!


野菜はネギとミョウガ

カルパッチョに近い感じで

さっぱりサラダ感覚!



小鯵の刺身

小鯵三匹分



食材全部で1500円くらいで出来ました!


飲みながらタムケンが

次の日は久々の休みだから


釣りに行きたいって言うので

一番釣れる早朝に合わせて


そのまま泊まって

土曜日は朝4時起き予定・・・



・・・

・・・・  ・・・・

ピピピ・・・ピピピ・・・


早朝4時眠すぎる・・・


アラームを止めて


まだ外が暗い中二人でぼーっと

半目でタバコをふかして放心状態・・・

まだ酒残ってるし・・・



だけど元気出して出発!

まずは川幅の広い本流から


俺とタムケンの釣り方違うんだよね!


俺は針にエサを付けて普通に釣るか

夕方虫が飛ぶ時間に毛針を使って釣るやり方


タムケンはブラックバスを釣るようなやり方で

小魚に似せたルアーで釣るやり方


午前中はタムケンのルアーが絶好調!



俺は雑魚ばっかり釣れるw

その後はありえないくらい

山奥まで行って釣りました!


結局タムケンの一人勝ちで午前中は終了!


午後はなぜか鯉を釣ることにw

まったく竿に反応がないから

ほとんど横になって寝てた・・・


でもこれが気持ち良かった!




夕方になったので

竿を木に引っ掛けて放置したまま

ヤマメを釣りに行くことに!


夕方は俺の一人勝ち!

タムケンは雑魚ばっかりw


夜8時まで釣って帰ることに


放置しておいた竿を回収に向かう

竿の場所に着くと


なんとすごい竿がしなってる!!!


これは釣れてる!


糸を限界まで巻いたんだけどかなり

高い所から釣ってるから引き上げられない

下が暗くてまったく見えないんだけど

やたらバシャバシャ音がする!


とりあえず一旦帰ってライトと

網とロープを持ってもう一度現場へ


ロープを車に固定して体に巻きつけて

俺が川に降りることに


ゆっくり下まで降りるとすごいでかい

鯉が釣れてた!!!


計ったら60㎝もあった・・・



食べるつもりだったけどデカすぎるし

なんだか顔が愛らしいし

切なくなって家の池に放してやりました!


このあと仕事終わりのhiroが来て三人で飲み

一日中遊んでネタいっぱいだから

楽しい飲みでした!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

0 件のコメント: