俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年6月24日日曜日

雑魚の唐揚げ



前回は買ってきた魚でしたが

今度は釣ったお魚で料理します


大物狙いのエサとして

釣ってたアジの残りw


あとはカサゴとキス




まぁこの後釣った大きなカレイが

控えてるわけですが


長い読者の方は分かると思いますが

昔は俺達こんな魚しか釣れなくて

毎回小さい魚を必死で料理してたw


でもあの釣りが分からない頃が

一番ワクワクして楽しかったかもね



あれから多少釣りも分かってきたし

料理もだいぶうまく作れるようになった



だから小さい魚を料理すると

ちょっと昔を思い出すよねw


さて!これから唐揚げを作るんだけど

ちょっと少ないので甘鯛を半身

ウロコを付けたまま残しておきました




甘鯛のウロコは薄いので

ウロコを付けたまま揚げると美味しい!


それでは唐揚げを作っていきますよ~


まずはカサゴから唐揚げ





背中に切り込みを入れておくと

骨まで揚がるので食べやすい!




見た目は少し悪くなるけど

しっかり揚げて

骨まで全部食べるのが好きです


エサ用に釣ったアジもしっかり揚げました




付け合わせに

レンコンとシシトウも揚げあました


魚は甘鯛、キス、アジ、カサゴ


美味しそうだね~




少し大きいカサゴは二匹います

二皿はカサゴと甘鯛の組み合わせ




こっちは小さいカサゴとキスと

甘鯛の組み合わせ




こっちはアジ三匹と甘鯛の組み合わせ




主にアジを釣った俺はアジの皿


egaはキスとカサゴを

釣ったのでキスとカサゴの皿


ゲストのタムケンとhiroは大きいカサゴの皿です




雑魚の唐揚げですが四人分きっちりあると

いい感じの酒の肴になるね!




最近あまり唐揚げを作ってなかったので

久々の唐揚げがたまりませんね!


さらに酒がよく進む!


オシャレに籠に盛り付けたけど

みんな籠を持って食べてますw


タムケンのカサゴは頭から食われてますwww





egaも小さいカサゴを頭からいってますw





釣った魚はちゃんと料理して全部

美味しくいただくのが

俺達の田舎暮らしの楽しみ方です!



実際、料理する方は

大きい魚も料理しがいがあるけど


売り物にもならないような

小さい魚を使って美味しい料理に変えるのが

けっこう楽しかったりします


とくに魚種があるとさらに楽しい!


付け合わせや盛り付けは

全部自由だらいいよね~


俺自由が好きだらからw


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ








0 件のコメント: