俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年6月18日月曜日

ノドグロと甘鯛の刺身



前回からの続きです!


嫁の許可をいただいて

下処理をした魚を持って

実家に帰ってきました


今日はこの大きな刺身用の

ノドグロを手に入れたので

これを食べるのがすごく楽しみです





しっかり脂ののった身を

バーナーで炙っていきます




皮と身の間の脂が美味しいので

ノドグロは炙って刺身にします


バーナーで炙ると

ジュワっと脂が出てくる!


うまそうだぁ~!!!


火が通りすぎないように

すぐに氷水で冷やします





それから今回は珍しく甘鯛もあった!


なかなか刺身用の甘鯛は売ってないので

これもいい買い物ができた!




しかも600円ですからw


こちらは熱湯をかけて湯引きにしました

すぐに氷水で冷やします!




ノドグロと甘鯛の冊ができた!




今日は銘々盛りでいきましょう!


器は深川製磁の刺身皿




富士と松に金縁の模様が美しい

とってもお気に入りの器です




これ美味しそうだ!




ノドグロの炙り甘鯛の湯引き


素材と器は一級品です!





家飲みで出てくる刺身じゃないねw

みんな盛り上がってます!




それでは乾杯だ!




ってことで続きはまた次回です!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






0 件のコメント: