俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年6月12日火曜日

野菜を植える




前回からの続きです


あ~なた~の暮らしに

いきいき素敵な毎日~♪

便利元気全員満足~♪


ホ~ムセンタ~はジュンテンドウ~♪


ってことで

ホームセンターにやってきましたw

GWの最後はいつもこれ!





畑に植える苗を買いに来ました



この苗を選んでるときって最高に楽しい!


今年は多少離乳食も意識してます!





去年植えた場所は連作になるので

今年はジャガイモを植えてあります





今年は反対側のこっちの畑!




二列だけもらって植えます!




これはナス!




雨が降り始めたから

水やりしないですみましたw







今までは酒の肴にするのが主でしたが

今年は娘の離乳食にも使えます


無農薬で安全だし

野菜買うと高いから畑っていいよね!


収穫できるのが楽しみです


続きはまた今度

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

見たらわかる、いい土やん♪
畑を手放したので 羨ましいです。
夏野菜の離乳食、味付けなしでもいけそうだね。

ホームセンターのテーマソングは残念ながら関西圏では流れてないわw

ryo さんのコメント...

かんままさん

西日本ではけっこう有名なジュンテンドーはなぜか大阪だけ出店してないみたい!この素晴らしい歌をYouTubeで聞いてくださいw

来年は畑の抽選あたるといいね(^_^)