俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年6月13日水曜日

雨の庭と離乳食の鯛



忙しかったので

まだGWのお話を書いてますw


苗を植えたら雨が降り始めました




我が家の庭は雨が降ると

違う表情が楽しめます


畑のすぐ側のクリンソウ





裏庭の楓




庭に植えてあるフキ





タンポポの綿毛




これは都忘れ




裏庭の山椒




楓と睡蓮が綺麗な裏の池





フジの花とお地蔵さん





タケノコがすっかり大きくなりました




雨の景色もいいものです!





この後アパートに帰ったんだけど


嫁が離乳食の魚を買いに行きたいって言うので

そこからお買い物に行きました


骨のない刺身用の鯛を見てたんだけど


そこに超特売の一匹600円の

天然鯛が置いてありました


処理無しの丸なので面倒だけど

刺身用を買うよりはるかに安い!



ってことで離乳食用にこんなに立派な鯛を

二匹も買ってしまったw




でも1200円だからお得だよね!


嫁が骨無しに切り分けれるの?

って聞いてきた・・・



こいつ俺のことなめてるなwww



さばき終えると一食分に切り分けて

ラップして冷凍しておくことにしました







思ったよりいい感じにできた!


これで一匹分だからかなり経済的


残り一匹も同じようにすることにしました



その後は煮たり焼いたり

色々離乳食に役に立ったみたいです


魚がさばけるって便利だよね~♪


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: