俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年4月25日火曜日

七度目の春の渓流



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の投稿の六周年記念では

心温まるコメントを

たくさんありがとうございました!



さぁ!俺達の田舎暮らし

第七章がはじまりますよ~♪



もちろん四月の一発目は渓流釣り!


4月に入ってから渓流が

解禁になったので朝一で行ってきました


毎年大量に釣ってますが

さすがに子どもが産まれたり

仕事も忙しくなったので


今回は軽めの釣りです


美しい渓流を眺めて

水の流れる音を聞きながらの

渓流釣りは本当にいいよね~





魚に怪しまれないように

川の流れに沿ってエサを流していきます


この細くて長い竿先に全神経を集中する






魚がエサをくわえた瞬間


細い竿先から手に ググ!グ!!!

っと感触が伝わる!


きた~!!!


アマゴが釣れました



この美しい模様

たまらんなぁ~







渓流の魚は釣った瞬間

息を吞むほどの美しさ魅せられる


こんなに綺麗な魚が他にいるんだろうか


このブログを書こうと思ったとき

この美しい田舎の世界を

たくさんの人に伝えたと思ったんだけど


渓流の魚は美しい田舎の世界の

一つだと思う



何匹か釣ってからhiroと合流しました






この後も二人で何匹か釣って

俺は写真を撮ってました


とにかく川が綺麗だから

眺めてるだけで癒される





草の芽が出始めた田んぼの畔も




石垣に這う弦も




田舎の春の景色は美しい



それから梅がようやく咲いています


広島県北部の四月の最初は

桜じゃなくて梅が綺麗です








何度も通ったこの川も

今年は少し違って見えました


魚をつることばかりに夢中だった

昔と違って今は

全ての景色が美しくて愛おとしい


世界は本当に美しい


田舎に戻ってから七度目の

初春の景色です







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: