俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年4月25日火曜日

七度目の春の渓流


前回の投稿の六周年記念では

心温まるコメントを

たくさんありがとうございました!



さぁ!俺達の田舎暮らし

第七章がはじまりますよ~♪



もちろん四月の一発目は渓流釣り!


4月に入ってから渓流が

解禁になったので朝一で行ってきました


毎年大量に釣ってますが

さすがに子どもが産まれたり

仕事も忙しくなったので


今回は軽めの釣りです


美しい渓流を眺めて

水の流れる音を聞きながらの

渓流釣りは本当にいいよね~





魚に怪しまれないように

川の流れに沿ってエサを流していきます


この細くて長い竿先に全神経を集中する






魚がエサをくわえた瞬間


細い竿先から手に ググ!グ!!!

っと感触が伝わる!


きた~!!!


アマゴが釣れました



この美しい模様

たまらんなぁ~







渓流の魚は釣った瞬間

息を吞むほどの美しさ魅せられる


こんなに綺麗な魚が他にいるんだろうか


このブログを書こうと思ったとき

この美しい田舎の世界を

たくさんの人に伝えたと思ったんだけど


渓流の魚は美しい田舎の世界の

一つだと思う



何匹か釣ってからhiroと合流しました






この後も二人で何匹か釣って

俺は写真を撮ってました


とにかく川が綺麗だから

眺めてるだけで癒される





草の芽が出始めた田んぼの畔も




石垣に這う弦も




田舎の春の景色は美しい



それから梅がようやく咲いています


広島県北部の四月の最初は

桜じゃなくて梅が綺麗です








何度も通ったこの川も

今年は少し違って見えました


魚をつることばかりに夢中だった

昔と違って今は

全ての景色が美しくて愛おとしい


世界は本当に美しい


田舎に戻ってから七度目の

初春の景色です



0 件のコメント: