俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年4月30日日曜日

ヤマメの炭火焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです

午前中はhiroとタムケンと渓流へ行きました









もちろん今晩は飲み!

でもタムケンは来れなくなりました・・・



まぁそれはしょうがないので

hiroと二人で今年最初のヤマメを楽しもう!





串を打ってから火を熾しました





この素敵な光景を見てくださいw







すげ~うまそうじゃないか!


ちょうど焼いてたらhiroが来て

一緒に焼けるのを眺めていました


春が始まったね~

幸せだねぇw


雪深い県北の山間の地に住む

私たちには春は特別なものです






さぁ焼けたので乾杯!!!





柔らかい川魚の繊細な身が大好きです




それから今回は南蛮も作りました!


試しに釣りの途中で採った

フキノトウの素揚げを付けてみた







意外にフキノトウの素揚げがよかった!


苦味がいいアクセントになって

甘酢とよく合うので酒の肴には最高でした



それにしてもヤマメの塩焼と

南蛮で酒を飲むって贅沢だね~




これを食べると春になったなぁ

っていつも思う!


毎年やってきたけど

やっぱり春の最初はヤマメだね


さぁ!次はあれを作らないと(^_^)


続きはまた次回です!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: