俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年4月21日金曜日

雑炊


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




2月の書き残したお話



今日も新居のお話です!


きっと読者のみなさんは

山菜は? ヤマメは?


などなど思われることでしょうが

もうちょっと待ってw





さて平日は俺が料理することは

ほとんどないんだけど


奥さんが風邪をひいたので

今晩は雑炊を作ることにしました



今日は雑炊のお話です!


冷蔵庫にちょうど手羽があったので

簡単に湯がいておきます




実家でもらった美味しい

自家製大根も使いましょう!




こちらも実家でもらった

美味しい自家製白菜です!




あとは冷蔵庫にあったネギにと

豆腐を入れることにしました!


これで栄養とれるかな?





昆布で出汁をとります!




続いて鰹節!




出汁をとったあとは

ここに先ほどの手羽を入れる






骨のいい味が出るから

時間があれば長く煮る方が

美味しくなるよ!






しっかり手羽を煮たら

野菜を入れて煮ていきます

大根が柔らかくなったら




豆腐、ご飯、卵、ネギを入れて

雑炊の完成だ!




これ食ったら風邪も治るw

美味しい雑炊の完成です!





次の日は土曜日だったんだけど

奥さんにお昼は何が食べたいか聞いたら



何も食べたくないけど・・・


唐揚げなら食べれる!



だそうです・・・




それおかしくないwww




ってことで唐揚げを作ることになりました







独身で遊び回ってた頃も楽しかったけど

結婚もいいもんです







春までに書き残したお話も

あと少しです!


もう少し書いたら

山菜やヤマメのお話を書きますので

待っててねぇ~




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: