俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年9月4日日曜日

巨大アコウ 第二話 カサゴ炙り姿造り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです!


タムケンとhiroと海へ潜ったんだけど

今回は50㎝を超える大きなアコウを突いた




ちなみに他の魚は

今回もスズキを突いてしまったw


もうスズキの突き方が完全に分かった!



あとは俺の突いた石鯛とカワハギ

タムケンの突いた極小石垣鯛www


それとタムケンが突いた後に

逃げたのをhiroがもう一度突いたカサゴw






とりあえずスズキを捌いて

家族の晩ご飯用にあげました


アコウを片身刺身にしてから

スズキはお吸い物用です


豪華な我が家の晩ご飯w




俺達の最初の料理はカサゴの炙り!


タムケンとhiroが突いたカサゴですw







これが旨いんだよね~!!!


ポン酢と醤油で交互に食べるw





とりあえず今日の海の獲物に乾杯!







それじゃあみなさん

いただいてください!






まずはこの美味しそうな

皮つきのお刺身をポン酢で!






やっぱりカサゴの刺身は最高だ!


炙った皮の触感がたまりません



カサゴは安定の旨さですw


一日海で泳いでから

獲物で酒を飲む瞬間は最高です!


タムケンが突いたのに

カサゴが逃げ出して

それをhiroがトドメを刺した話で

盛り上がりながら食べましたw



さて次の料理に行きますが

そのお話しはまた明日!



昨日は53人の方に

ランキングクリックいただきました

ありがとうございます(^_^)



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: