俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年2月4日木曜日

スイッチ ウィジェット



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





冬ですね~

することないですwww


毎年冬になるとブログを書かない

ryoさんですが毎日見に来てくれる人が

いるみたいなので何か書きますw



ところで日曜日に

三年近く使ってたスマホを変えました


よくまぁそんなに使ったもんだと思う



でも実際にはXPERIAのタブレットを

持ってるのでスマホを長く使えました


スマホだけなら

とっくに変えてた思うんだけど

タブレットもキャリアで契約してたので

モバイル通信が使えたこともあり

あまり苦労はしませんでした


ただ長くスマホを使ってる人は

分かると思うんだけど

だんだんメモリーがなくなってきて

色々削除してもアプリとかほとんど

入らなくなってくる


最後の方はほとんど

ガラケーと変わらないくらいまできたwww


ちなみにスマホを買ったときに

アップしたと思うんだけど


ずっとPRADAフォンを使ってました


モノクロに統一されたアイコンで

まさにPRADAの世界観を感じる

すごくクールなスマホだと思った





そしてPRADAフォンのユーザーは

みんな騙されたあの素敵な

お天気ウィジェットがまさかの

標準のものじゃなかったwww


あれを入れるのに

ZIPファイルを海外のYAHOO

のサイトだったかでダウンロードして

それを解凍ソフトを使って開けて


なんか色々してやっと手に入る

すごいやっかりなものでした


たぶん諦めた人いっぱいいると思うw


しかも入れることに成功したのに

一年後にはアップデートで使えなくなるという

残念すぎるお話でしたwww


まぁそんな思い入れのある

最初のスマホでした


大切に永く使ってあげれたので

彼も本望でしょうw




ところで今回はタブレットと同じ

XPERIAにしました


大きさすげー悩みました


私はドコモユーザーなので

XPERIA Z5コンパクトってのがある!


すげーでかいの、普通にでかいの

コンパクトなヤツ 3つあると悩む


でっも結局コンパクトにしました

タブレットがあるのスマホは

小さくていいかなぁと思った結果です


機種変が終わってから

色々アプリを入れて

使いやすいようにカスタム


最初のスマホを買ったとき

カスタムするのが楽しかったのを

しみじみ思い出しましたwww


ところでPRADAフォンのときにあった

GPSとか明るさとかWe-Fiの切り替えとか

全部できる一列のウィジェットがないのが

すごく不便だと感じる・・・




そこで探したら便利なウィジェットがあった

名前はPowerToggles


スイッチウィジェットと

Google Playで探すと出てくる



英語なのでちょっと苦労したけど

いじってたらすぐに分かった


最初はスイッチだけだと思ったら

アプリも配置できるのが分かったので


HOME画面に使用頻度の高い

スイッチ系とアプリを配置して

その他はフォルダーに入れてみた


ほとんどがHOME画面で完結する

こんなHOMEにしてみた




HOME以外の隣の画面は音楽とか動画

反対はカレンダーや天気

などなど入れてカスタム!


スマホで嫌いだったのが

アプリって形も色もバラバラのアイコンで

統一感がないこと・・・


PRADAフォンのときは

全部モノクロのアイコンに変えて

統一感を出してたけど


今回はこんな感じにしてみた


PowerTogglesを使うと

一列の並べられるのは最高で8個


ちなみに全ての列にSettingを

入れてるんだけどこれがあると

すぐに中のアイコンを変えたり

色々変更することができるので便利


下の二段のSettingは白いアイコンに

変えてあるんだけど


中身は上の段のグレーのSettingの

内容と同じになってます

色の統一のためにアイコンを変えてます


あと設定でアプリの名前を

下に表示できるんだけど

これも編集して全部英語にして

見た目の統一感を出しました


ちなみにSettingを入れなくても


PowerTogglessで作った配置は

バックアップをとっておくこもできます!



まぁそんな田舎暮らしを

楽しみに待ってる人には

何も楽しくないお話でしたが


来週は久々に東京に行くので

すごく楽しみです!



どこ行こうかなぁ♪





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは

自分もZ5のすげ~でかいやつです(^^)

ryo さんのコメント...

たけしさん

すげーでかいヤツですか(^_^)