俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年12月29日日曜日

みんなで料理


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


  

え~

冬本番がやってきました


獲物で飲むのをメインにしてる

このブログは冬にめっぽう弱いwww


このしけた飲みwww





タムケンとスルメをつまみに

ダラダラ飲んでましたwww

  
ちなみ私この日から9連休がスタート!


仕事が今年最後なので

今晩は飲みたいな~

って思ってhiroにメールしたら

もちろん飲むって言うよねw


さらにタムケンにメールしたら


なんかある?

 って聞いてきたから


何もない・・・


って返事しといたwww



ちょうど俺もタムケンも仕事帰りだったので

スーパーで合流しました


 タムケンがサバ寿司買って

さらにたこ焼きも食べたいって

おかしな組み合わせをしてたwww


あとは刺身のパックとタコと

手羽先と砂肝を購入!


いつも獲物で飲んでるから

買うとけっこうお金かかるねw


で、この後がさっきのしけた

飲みの写真のところw


一時間くらいしてからhiroが来たので

みんなで料理して飲みますか!




タムケンは来るなり

パジャマに着替えてたwww


タムケンとhiroは

炒め物と揚げ物を作ってもらって

俺はでっかいたこ焼き作り


まずはタコとキャベツを切って

溶いた粉と混ぜる




三人で料理は狭いので

カセットコンロで焼くことにしたw




hiroとタムケンはもうできたみたい!

砂肝となぜか鯖寿司が盛られてるw





さらに手羽先の唐揚げが盛られてたw




とりあえずこれで飲むかね~


今日の我が家の晩御飯はカニだったらしく

残ったカニをもらってきた




飲んでたらたこ焼きが焼きあがった





このでっかいたこ焼き

だんだん作るのうまくなってきたw


すげ~旨そう!



あとは買ってきた刺身盛りを

食べて本日の飲み終了!


獲物ないとり上がんないよね~


まぁとりあえずみんなで作った

料理は美味しかったです♪



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします



0 件のコメント: