俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年6月3日金曜日

ブログ二ヶ月達成


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



ブログを書き始めて約2ヶ月になります

いつも見てくださる方々

本当にありがとうございます


アクセスも上がってランキングも

上がってきて嬉しく思っています


このブログの本番は夏なので

何もできない梅雨を乗り切って

盛り上げて行こうと思います



『俺達の田舎暮らし』

って書きながらほとんど俺の話ですがw

なかなか昔のようには

みんなで遊んだりできなくなったけど


それでも東京から帰って来て

すぐ地元で遊べる友達がいることに

とても感謝してます


一人で飲む酒よりみんなで飲む酒は

何倍も旨いって感じます




ところで都会から田舎に帰って思うんだけど

都会って遊ぶところには困らないし

刺激もあるし楽しいと思う


実際東京は第二の故郷だ!


対比すると田舎の場合は何もなくて

退屈なところなんだろうけど

何もないっていうより人が与えてくれる

遊び(サービス)がないってことだと思うんだよね


だから自分達で

遊びを作りださないといけない!


それができたら無限に遊びが

増えてとってもエキサイティングになる


田舎暮らしってすぐ

農業に結びつくと思うんだけど


実際農業メインで田舎暮らしを楽しむって

敷居が高いというかハードルが高いよね!

俺達地道は嫌いw

もちろん地道に農業できる人を尊敬するよ!


だけどもっと簡単に時間も金もかけないで

楽しい敷居の低い田舎暮らしを紹介したい

ってのがこのブログのテーマの一つでもある


まぁやってみてなかなか現実難しいね~

もっと時間あればやりたいこととか

紹介したいことたくさんあるんだけど

土日だけだとなかなか・・・


結局スタイリッシュの欠片もない

ただの酒飲みブログになったw



だけど年代のわりには自分で

遊びを作り出すの得意な方だと思う


俺、うちの親の方針で中学生まで

ゲームを買ってもらえなかったんだよね


だから仕方なく自然相手に

自分で楽しむ方法を身に着けてきたんだと思う


釣りしたり栗拾いして

火をおこして焼いて食ったり

俺の料理のルーツはそこかな(笑)


今は仲間とそれやって

料理して酒飲んでるだけだから


みんなゲームしてる頃

俺だけ持ってなくてすげー親を恨んだけど

今となっては感謝感謝!

一生の財産をあの時期に築けた


まぁ今の小学生はDS持ってないと

仲間外れになりそうだから

現代じゃあ難しいかもねw



しかし今年は梅雨が早いから暇だね~

ネタがない時期は田舎暮らしを

楽しむアイテムを色々

紹介しようかなと思ってます


よく分からない話をたくさんしましたが

これからもよろしくお願いします!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

5 件のコメント:

もも さんのコメント...

2ヵ月達成おめでとうございます!
いつも、おいしい料理が並んでておかずにしながら白ご飯食べてます。←うそw

夏も楽しみしてまーす♪

ryo さんのコメント...

いつもありがとう!

夏はウナギと鮎がメインになりますよ~

もも さんのコメント...

先生質問です~!
なぜ鮎はきゅうりのにおいがするんですか?

ryo さんのコメント...

キュウリ(笑)

鮎はある程度大きくなると川の綺麗なコケを食べ初めます

この香りが付くんですよ!

だから天然鮎は香りが良くてハラワタまで食べられます

養殖鮎は人工エサを食べているのであんまりおいしくないんですよ!

もも さんのコメント...

ほう~。
なるほど、コケの香りなんだ。

はじめて食べたとき…才才-!!w(゜o゜*)wきゅうりって思いましたw