俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2011年6月3日金曜日

ブログ二ヶ月達成


ブログを書き始めて約2ヶ月になります

いつも見てくださる方々本当にありがとうございます

アクセスも上がってランキングも上がってきて嬉しく思っています

このブログの本番は夏なので何もできない梅雨を乗り切って盛り上げて行こうと思います



『俺達の田舎暮らし』って書きながらほとんど俺の話ですが・・・

なかなか昔のようにはみんなで遊んだりできなくなったけど

それでも東京から帰って来てすぐ地元で遊べる友達がいることにとても感謝してます

一人で飲む酒よりみんなで飲む酒は何倍も旨いって感じます



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



ところで都会から田舎に帰って思うんだけど

都会って遊ぶところには困らないし刺激もあるし楽しいと思う
実際東京は第二の故郷だ!


対比すると田舎の場合は何もなくて退屈なところなんだろうけど

何もないっていうより人が与えてくれる遊び(サービス)がないってことだと思うんだよね!

だから自分達で遊びを作りださないといけない!

それができたら無限に遊びが増えてとってもエキサイティングになる!


田舎暮らしってすぐ農業に結びつくと思うんだけど

実際農業メインで田舎暮らしを楽しむって敷居が高いというか
ハードルが高いよね!

俺達地道は嫌い(笑)

もちろん地道に農業できる人を尊敬するよ!


だけどもっと簡単に時間も金もかけないで楽しい敷居の低い田舎暮らしを紹介したい
ってのが実はこのブログのテーマの一つでもある


まぁやってみてなかなか現実難しいね~
もっと時間あればやりたいこととか紹介したいことたくさんあるんだけど
土日だけだとなかなか・・・


結局スタイリッシュの欠片もないただの酒飲みブログになった(笑)



だけど年代のわりには自分で遊びを作り出すの得意な方だと思う

俺、うちの親の方針で中学生までゲームを買ってもらえなかったんだよね

だから仕方なく自然相手に自分で楽しむ方法を身に着けてきたんだと思う

釣りしたり栗拾いして火をおこして焼いて食ったり

俺の料理のルーツはそこかな(笑)

今は仲間とそれやって料理して酒飲んでるだけだから


みんなゲームしてる頃、俺だけ持ってなくてすげー親を恨んだけど
今となっては感謝感謝!一生の財産をあの時期に築けた


まぁ今の小学生はDS持ってないと仲間外れになりそうだから
現代じゃあ難しいかもね(笑)



しかし今年は梅雨が早いから暇だね~

ネタがない時期は田舎暮らしを楽しむアイテムを紹介しようかなと思ってます

よく分からない話をたくさんしましたがこれからもよろしくお願いします!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

5 件のコメント:

もも さんのコメント...

2ヵ月達成おめでとうございます!
いつも、おいしい料理が並んでておかずにしながら白ご飯食べてます。←うそw

夏も楽しみしてまーす♪

ryo さんのコメント...

いつもありがとう!

夏はウナギと鮎がメインになりますよ~

もも さんのコメント...

先生質問です~!
なぜ鮎はきゅうりのにおいがするんですか?

ryo さんのコメント...

キュウリ(笑)

鮎はある程度大きくなると川の綺麗なコケを食べ初めます

この香りが付くんですよ!

だから天然鮎は香りが良くてハラワタまで食べられます

養殖鮎は人工エサを食べているのであんまりおいしくないんですよ!

もも さんのコメント...

ほう~。
なるほど、コケの香りなんだ。

はじめて食べたとき…才才-!!w(゜o゜*)wきゅうりって思いましたw