俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年6月11日土曜日

今晩の肴はイカ~



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今週は東京行ったりメチャ疲れた・・・

だから金曜日は飲みー!

夜はタムケンとhiroが飲みに来ることに


仕事帰りに魚屋さんのタイムサービスに乗り込むw

これなんと3パックで1000円なんだよ!



とりあえずイカが欲しかったんだけど得した

まずイカは胴・エンペラ・ゲソに分ける!




一枚は家族の晩御飯にお裾分け

俺たちの飲み用はイカの薄造りにした





ゲソとエンペラはバター醤油炒め!

マヨネーズと一味を添えて




パック刺身もちゃんとお皿に盛って

タムケンが買ってきた砂肝と親鳥を炒めました



あとは色々3人で交代で作って食べて飲んで

深夜まで騒いだ!

この前釣った鯉の話とか

今年の海に行く計画を立てたり楽しかった~




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   

0 件のコメント: