俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2018年11月20日火曜日

秋祭り


今年は祭りの手伝いを頼まれました

実ははっぴを着て祭りに出るのは初めてです


主には交通整理と写真撮影が私の仕事


ってことで顔があまり映ってない写真を

少しブログにアップさせてもらいました




日本の伝統的なものって

本当に素敵だと思う!



衣装の柄やお面が

たまらなくカッコいいです!


和柄のお皿を集めるのが好きな私には

この感じたまりませんね!






小さい頃は祭りが好きだったけど

今はもう少し子どもが大きくなったら

連れてきてやりたいと思うようになりました


最近はみんなで協力して行う行事の

運営がすごく難しくなってるみたいです


残せる伝統はできるだけ

続けて欲しいと願います




4 件のコメント:

まや さんのコメント...

お久しぶりです!なかなか更新ないなぁと、また振り出しに戻って最初から読んでたら少々時間がかかってしまいましたw最初の方も楽しいですが私は2015年、2016年が大好きです!山菜、ヤマメ、鮎、海釣り、きのこ、全部のアドベンチャーにドキドキわくわくです!りょーさんのようなライフスタイルは理想的だし、生き方、考え方、素晴らしいです。そんなパパのもとに生まれてきたお子様たちもうらやましいです!心の豊かな人間に育つんでしょうね。お忙しいとは思いますが、また更新首を長くしてまってますね!

- ryo - さんのコメント...

まやさん

たくさん読んでいただいてありがとうございます(^^)
確かにあの頃は私自身も楽しかったです!色々な遊び方が分かってきて、道具も揃って全てが洗練されてきました。毎週末が楽しみで仕方ないくらい。

さすがにその後、結婚してからはそうはいかなくなりました。
今は娘を育てるために遊ぶことより仕事を優先しているので仕方ないですが、あの時期にこれ以上ないほど遊び回ったので悔いはないですw

なかなか更新ができなくなりましたが今度は家族と過ごす時間も載せていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

まや さんのコメント...

りょーさん

たしかに、結婚すると、特に子供ができると自分の時間がもてなくなりますよね。うちも年子なので、最初の2、3年は寝る時間の確保で精一杯だった記憶があります。あと3年すれば、子どもたちは自分たちで遊ぶようになって少し余裕ができてきますよ!私の上の子が5歳で、今年は一緒にトラックレースにいってきました。子供がいなかったらきっといってなかったでしょうが、結構たのしかったです。来年はf1レースに行こうと言っています。
人生ステージがあってそのステージごとにやれること、楽しいことが変わってきますが、だから今をフルに楽しめますよね!

- ryo - さんのコメント...

まやさん

おっしゃる通り我が家は0歳と1歳なので大変です。夜は遅い土日はいないことが多い父さんになってしまったので奥さんは大変だと思います。その分一緒にいるときはしっかり遊んでやりたいと思っていますよ。トラックレースとF1は縁がないですが楽しそうですね!いつの間にか子どもが喜ぶことが一番幸せになっていくから不思議ですね。