俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年11月6日月曜日

本カワハギの薄造り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 


前回からの続きです


ネットショップで購入した鮮度抜群の

本カワハギを今晩は嫁と食べることにしました




河豚引き包丁を一本アパートへ

持ってきています!


柳刃を5本 河豚引きを2本

持っているのでアパートへは

柳刃と河豚引きを一本ずつ

引っ越すときに持ってきました


これは薄造を造るときの

九寸の河豚引き包丁です!

鋼は青紙二号




柄は漆塗りの黒水牛





今日は九谷焼きの古いお皿に盛りました




肝が美味しそうですねぇ~




この肝が生で食べられるのが

新鮮な証だけど


普通のお店では手に入らない

ネットの即日配送だから

この鮮度なんだよねぇ


ここのお店のファンになりそうw


淡路島発!島のさかな屋 花光



それからこちらの薄造りは

紅葉おろしとポン酢でいただきます





食べるときはポン酢と醤油を二つ並べて

二つの味でいただきます!




たまには家でゆっくりお酒を飲むかねぇ~






肝も美味しいけど

やっぱり本カワハギなんだから

この身の旨さも味わあないとね!


ちなみにゆっくり

酒を飲もうと思ったら

嫁にほとんど食べられましたw







クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は38人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: