俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年11月5日日曜日

本カワハギ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 



この季節になるとカワハギが食べたいよね~


この前みんなでウマヅラハギの薄造りを

飲みのときに食べたんだけど


それがとっても美味しかったので

嫁にも食べさせることにしました


うちの嫁はもちろん刺身といえば

スーパーで売ってるパックが刺身だったので

結婚してから私の作る刺身を喜んでくれます



それにたまにはこういうことしとかないと

釣りに行かせてもらえなくなるからねw



今回は300gの本カワハギを注文しました




娘のお食い初めのときに

塩焼きをする鯛をネットで探していて

見つけたネットショップなんだけど


いかにも新鮮そうに書いてある

文章を読みながら

勢いで注文してみましたw


初めてのネット鮮魚なので届くまで

どうなのか半信半疑でした


でも届いた鯛に驚きました!

釣ってきた鯛と変わらないくらいの鮮度


これなら間違いないと思い

前回はウマヅラハギを購入して

鮮度抜群の生肝をいただきました!


市場で何度か買い物をしてきましたが

アタリ外れのある市場より

欲しい魚があればこっちの方が間違いない!



ちなみにお店はここね!


淡路島発!島のさかな屋 花光



俺の場合は何もしないで

締めただけの一匹ものを送ってもらいますが

お刺身を作れない人は

お刺身の状態でも送ってくれます!


今まで天ぷら用でアナゴも注文しましたが

天ぷらにしたら最高でした!



ってことで今回注文した本カワハギも

出てきた肝は鮮度抜群です!


このあたりで生肝を食べられる

カワハギなんてまず売ってませんから





まぁでも肝がメインの

ウマヅラハギじゃなくて


今回は身も高級で肝もある

本カワハギなので

刺身もすごく楽しみです!





アラはお汁にするので

割っておきます!


柄を替えたあの出刃でね





実はこの日は実家で仕事があったので

実家に届くようにしておきました


とりあえず実家でここまで

さばいたので

後はアパートへ帰って薄造りにしま!


続きはまた明日




クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は32人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: