俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年6月12日月曜日

アジ釣りとお買い物



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



5月のお話なんだけど

久々に土曜日が休みになったので

金曜日の夜からタムケンと

鳥取まで釣り行きました



でもこの日の潮はあまりよくない


分かってはいても

休みが少ないから潮なんて

選んでられません!


まぁなんとかなるっしょ!




だんだん夜が明けてきました

ここからが勝負!





タムケンはルアーに反応なしで

座り込んで釣ってますw





俺はアジ狙いの遠投なので

そこまで気合い入ってませんw






でもウキが沈んだときは

嬉しいよねぇ~


これくらのサイズは

フライが美味しいかな!




もっとでかいギガアジ来ないかなぁ

って思いながら5匹くらい釣ると


まったく釣れなくなるwww


潮が悪いときはこんなもんか・・・




ついに朝日が出てきました


なんて綺麗なんでしょう!




ちなみにタムケンは

ルアーの反応がないので

ついに俺の餌を付けて投げ始める


この男にアングラーのプライドはないw


てゆうか彼そのものにプライドがあるのか

怪しいところですがwww






こんなときは何やってもダメだね


釣れるのはヒトデwww





でもこのずっと後に

タムケンは奇跡を起こします!



そのお話はもう少し先なんだけど

とりあえず釣りは終了して

帰ることにしました


だけど鳥取まできて

アジだけじゃねぇw


今晩は妹の旦那が来るみたいだから

境港で何か買って帰ろう!



まずはでっかい鬼太郎でお馴染みの中浦へ




ここでは鬼太郎の

吟醸酒のワンカップを買わねばw





あと嫁にもお土産を買わないとw



その後は境港へ!





妹の旦那はイカが好きなので

これは外せない!




デカイし!鮮度もいい!


触ると色を変える

まだ細胞は生きてる!





あとはアコウと地物のウニを購入






俺の釣ったアジもあるし


久々に釣りしたり買い物したり

楽しかったねぇ~



続きはまた次回です!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

白イカって、いいお値段するんだね。
想像より大きそうだけど!

ryo さんのコメント...

かんままさん

けっこう高いよね!
でも市場はもともと高くしといて安くしてくれる作戦だからw