俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年1月23日土曜日

除雪してもらいました


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






久々のブログ更新です!


日曜日の試験が終わってから

ブログを書く予定でしたが

ちょっと予定変更しました



広島県の北部の予報が

明日は-8℃になってます・・・


試験会場は広島市内なんだけど


家を朝一番のバスで出ても

道路状況次第ではとても

試験時間に合いそうにないです!


だいたい家から出ることも

困難になりそうなのに

試験なんか受けに行けるか!


って感じなので次回の6月まで

試験は延期しました♪



それにしても今年はずっと

雪が降らなかったのに

火曜日の雪はすごかったね~


家を出てから数十メートルのところで

車が動かなくなりましたwww


これ火曜日の写真


前にも後ろにも

進まなくなった愛車ですw


ちなみに車高は落としてません




スーツを着たまま

必死で雪かきを始めるも

とても国道まで出られそうにない・・・



母ちゃんが様子を見に出てきて

この状況を見て雪かきを手伝ってくれた


まぁ二人ではどうにもならない・・・



そこへ下の市道を小型の

除雪車が通ってるのが見えた!


母ちゃんがすぐに除雪車を

呼びに行ってくれた




どうやら開けてるくれるみたいです!


下の方から救出に上って

来てくれるのが見えました!





一発で道が開いたwww






これ来てくれなかったら

会社に行けないところでした・・・


俺が実家に帰って四年になるけど

四年間では一番降ったと思う



それにしてもこういう状況でも

ブロガーはネタになる写真を

完璧におさえてるもんですw


後で4枚しか撮ってない写真が

全部完璧に状況が分かるのを

自分で確認して思ったwww





ところで明日は

試験に行くのをやめたから

気分はすごく楽です!


ただもしかすると災害レベルの

雪になる可能性もあるから

ロウソクとか準備しておこうと思います


みなさんも気をつけてくださいね☆




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: