俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年1月24日日曜日

雪だるまさん


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





昨日も書いたんだけど

日曜日は大雪になりそうなので


受けるよ予定の試験を

延期することにしました


土曜日は図書館にこもって

最後の追い込みをする予定だったけど

試験受けないし遊ぶことにしました


とは言っても雪が降ってて

遊ぶこともないので

甥っ子と雪だるまを作ったw






ソリも買ったんだけど

ちょっと怖かったみたいで

あまり乗ってくれませんでした


雪だるま作ったの

何年ぶりかなぁ~


雪がかなり固くて

転がしは作れなかったから

スコップで積み上げて作りました


山茶花が雪の重みで折れてたから

雪だるまさんに使いました



今年はいつまでも

雪が降らなかったけど

やっぱりちゃんと降るんだね







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

4 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

可愛いタイトルw
子供がいると、色んなことを体験させてくれるよね。
沖縄では熱帯の魚が、寒さで岸に打ち上げられて
つかみ取りができるみたいだよ!

ryo さんのコメント...

かんままさん

どっちかというとスノーマンよりだけどね☆
毎日甥っ子が家にいるから可愛いですよ~

沖縄の青い鯛とハイビスカスで姿造りをするのが夢ですw
青い鯛も打ち上げられてるかなぁ?

匿名 さんのコメント...

初めましてコメント失礼します。
最近広島で素潜り始めました。いきなりで失礼なのですがいつも潜られてるフィールドは広島沿岸の瀬戸内海でしょうか?
ご迷惑でなければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ryo さんのコメント...

瀬戸内海は一度だけ潜りましたが、いつも潜る場所は島根県ですよ!