俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月8日月曜日

初潜り


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


梅雨が明けないのに海に行ってきました!

本日は俺とyataboy・melanin・ケンゴの4人

なんだか毎週違うメンバーと海に行ってるw


しかも今回は潜る予定!


前日まで雨が降ってたから

海に行っても濁ってて魚獲りには

ならないだろうな~

って思って釣り道具も一応入れといた


海に着いたらやっぱり濁ってました!

海面1メートルは真っ白で視界0

でも底までいくと何とか見える感じ!


しかしこの状況で魚を突くのは無理かもね~

とりあえず寒いから流木を拾ってきて

火を熾し始めました!




なぜかうちあげられた

紫の長靴を片方はいてるyataboywww


温まったからまた潜りに行ったんだけど

ケンゴはこの状況でソイを突いてきた!

けっこういいサイズ!





しかしよくこの視界が悪いなか突いたね~

いつもなら持って帰って刺身にして飲みなんだけど

この日は日曜日・・・


しかも俺以外は広島市内に住んでるから

今日は家で飲めないんだよね~

だからここで食べます!!!


まさかの青空クッキングwww





アウトドア用に購入したオールステンレスの

Tojiro proの包丁がやっと外で使えました!



yataboyがソイヘッド!

って言いながら写真撮ってたwwwwww


作った刺身はクーラーに入れて冷やしとくことにしました

その間にyatoboyとケンゴは肉と醤油を

買いに行ってくれたので

俺とmelaninはもう一度海へ!


melaninはタコと勝負して銛が折れて

獲ることができなかったらしいw


俺はなんとかカサゴをメバルを獲ることができた!

今日は濁りすぎてるので漁は終わり!


ケンゴがウインナーを焼いてくれた




俺は自分で突いた魚をさばく




 続いてハラミが焼かれてた!




なんだかたくましすぎる光景www

でもこういうのが一番旨いんだよね~!


青空の下で美味しく肉と刺身をいただきました

まぁ本番は梅雨が明けてからだね!


しかし海面1メートルは視界0だったから

常に潜り続けてた関係で


家に帰ったら肩コリの超ひどいヤツみたいになって

寝れないくらいいた痛かった・・・


次回の海までに体をつくっとこう!

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

男の料理だ~!
コメがほしくなるね!

ryo さんのコメント...

かんままさん

海上保安庁の人が見回りにきて引いてたw
おにぎりでも持って行けば良かったです!