俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月16日火曜日

カサゴ突き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


連休の日曜日はyataboyとタムケンと

海に潜りに行きました!


いつものようにyatboyとタムケンは朝から

俺に運転させてビールをガンガン飲んでます・・・


本日はタムケンの高級車が出動したので

yataboyと車の革の部分を撫でながら


いいベコ(牛)使ってるべ~

こっちの柔らけーのんはベッチ(子牛)だな~


とか言いながら車内超盛り上がってましたwww

海に到着して潜ったら


あ!!!

けっこう濁ってる・・・

昨日の渓流に続いて二連敗の予感・・・


まぁこのくらいならカサゴは狙えるけど

石鯛とかメバルは厳しいかもね~


とりあえず今晩は絶対に獲物で

旨い酒を飲みたいので

頑張って銛を持って潜りました!


ちなみにyataboyは沖で

1.5メートルくらいの鮫に遭遇したらしく

完全に心が折れてましたwww


それを聞いたタムケンも心が折れてましたwww

二人とも沖に出るのをやめて近場で遊んでた


俺はおかまいなしで沖で魚獲りw

鮫見つけたらハンペンにしてやる!とか言いながらw




やっぱり海はいいね~!

ところで本日の成果は!?




って言いたいとこだけど

これは去年一番魚が獲れた日のヤツw


残念ながら今回は濁ってたので

カサゴが3匹でした!

それからタムケンが採ったタコが1匹!




カサゴは30㎝くらいだったので

まぁこれでなんとは今晩は旨い酒が飲める!


この後急いで終わりかけの市場に行ってみた

まともに刺身になりそうなのは


イサキと甘海老くらいしかもう残ってない

とりあえずこの二つを値切って購入!


イサキは刺身用で釣物

血抜きもしっかりしてあったし

一匹で1800円もしたから料亭で出るようなヤツ

これは期待できるね!


それからタムケンがサザエを買ってたので

これで刺身は完璧だ!


ということで続きはまた次回です

 読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: