俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月17日水曜日

飲みの仕込み


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の続きです!



突いた魚と買った魚で今晩は飲み!


とりあえず帰ってから俺の畑の野菜も収穫しました





初めての野菜作りも

こんなに収穫することができました!


野菜はどうなったのかな~?


と気にしてくれてた読者の方もいると思いますが

無農薬で美味しそうに育ってくれました


今晩は美味しくいただきますよ~!



ところで今晩は帰ったのが遅かったので

飲みまで時間がないので


仕込みはタムケンに手伝ったもらいました!





俺はカサゴをさばいて

タムケンはサザエの刺身を造ってくれてます!


それから甘海老もタムケンにお任せ




俺はカサゴをどの料理に合わせて

色々切り分ける





唐揚げ用  アクアパッツァ用  刺身用


三品作ってみよう!



それから美味しそうなイサキもさばく

大きいから半分刺身で半分焼き魚かな


1800円の釣り物イサキ!貫禄です!





タムケンの方は刺身が完成してました!





というこどで刺身盛りを造ろう!







美味しそうにできた~!!!


冷蔵庫に入れて仕込み完了!


ちなみに甘海老を盛り忘れてあとから盛りましたw


ごめんタムケンwww




とりあえず仕込みは完了したので

タムケンとお疲れの乾杯!!!




次回は飲み編です!


自分で育てた可愛い野菜と

鮮度抜群の魚料理で美味しいお酒を飲みます!


 読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: