俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年5月6日月曜日

連休海と山 第三話 大島の魚で飲み

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





山口の大島で

yataboyと釣りをしてから


次の日の夜は高校の友達

ケンゴの家に

yataboyと一緒に泊まりました




キッチンを貸してもらって料理開始!



とりあえずすぐに

昨日釣ったアジで刺身を造る







前回に引き続き釣りたてのアジの刺身!


最高です!




ケンゴはアジの刺身が一番好きらしく

喜んでくれました!



残った小さいアジは

フライ用に開きました





こちらはyataboyの釣ったアナゴ!



魚屋のおっちゃんが

綺麗にさばいてくれましたw




ここからは奥さんに交代!

美味しいアジフライにしてくれました!




料理のとっても上手な奥さんです


美味しいおつまみも

作って出してくれました!







今日は酒がまわるのが早いね~


だいぶ酔ってますが

大島で買ってきた鯛をさばきます






酔ってだいぶ適当なことになりましたが

鯛はとっても美味しかった!



ところでケンゴの娘のルイちゃんは

お魚が大好きらしく



クーラーボックスから

鯛をだしたら大喜び!


タイタイ! タイタイ!


って騒いでたw


マジの鯛だしねwww



さばいてる最中も隣で

オシャカナしゅき~

って大喜びでした!



酔ったまま刺身包丁を扱う

俺の隣で騒ぐ幼児


最高に怖い料理でした・・・



ルイちゃんはお刺身は

まだ無理なので

焼魚用に少し切ってあげました




お母さんの焼いてもらった

鯛を食べてる!


可愛すぎる~w




ところで残った鯛のアラは


どうなったかというと・・・





ご覧あれ! 


これが漁師町育った


ケンゴの奥さんの


鯛の兜割り!!!





ザクッ!!!





カッコよすぎる~!!!


この後お汁になったらいしんだけど

疲れすぎた俺は早々に寝床へ・・・



横になってるとルイちゃんに

何度も飛び乗られ


ドロップキックを何度も

くらわされてたんだけど



あまりの疲労感に

そのまま落ちましたw




ちなみに朝起きたら

まな板も包丁も綺麗にしてあった



本当にお世話になりましたm(__)m



連休海と山 第一話 周防大島で鯵釣り

連休海と山 第二話 周防大島お買い物

連休海と山 第三話 大島の魚で飲み

連休海と山 第四話 イカ釣り

連休海と山 第五話 刺身とあん肝

連休海と山 第六話 明石の蛸

連休海と山 第七話 山菜狩り





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



2 件のコメント:

mi♪ さんのコメント...

うむぅ~~
楽しそうで、羨ましすぎて‥
blog見にきたくないです!(爆)

ルイちゃんカワユス~^^
魚さばける奥さんも、スゴイ!

そして、100均で用意周到な、
飲みの準備をするryoさんも・・

あんなデカい穴子をつるお友達も・・
そして、それを小さいと言ってのける、
魚屋のおじさんも‥www

穴子は天ぷらで~
鯛はアラ炊きで~
いつかよろすく~wwww

ryo さんのコメント...

miさん

見に来てください(爆)

連休前半はとっても楽しかったです!

可愛い娘だったし、奥さんが素晴らしすぎて感動しました!

何でも作りますよ~!

連休中盤から後半はかなり気合入れて料理してます!山菜狩り編もあるのでお楽しみに~!