俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年5月19日日曜日

山女魚の毛鉤釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



GW明けできつかった仕事が終わって

やっと週末がきました!


GW遊びすぎてもはや社会復帰が不可能かと思ったwww



今週のお休みはhiroが仕事で忙しいって言ってたので


こんなときは掃除と整理とメンテナンスを

もろもろをすることに!



朝は部屋を片付けて釣り道具を整理して

車の洗車をしてました



それから車を釣りに使いすぎて

車内が魚市場の臭いになったのでwww



ガソスタで機械を使って脱臭してもらいました

それも普通の倍の時間をかけてもらいました!


やっと臭いが抜けた・・・




それから竿の穂先が折れたので

釣具屋さんで修理してもらって


最後に一眼レフのメンテを終えて

充実したところで夕方になった





ところでそろそろ虫が飛び始めたので

毛鉤を使って釣りに行きますかね~




ヤマメ釣りの解禁から1ヶ月もすぎたら

まったく釣れなくなる



ヤマメは本当に頭がよくてずる賢くて

警戒心の強い魚だから


この時期になると餌釣りはまったくダメで

釣り人は一人もいなくなる!



だけどヤマメが飛んでる虫を食べ始めたら

毛鉤だけは唯一有効なんだよね~



ここ俺の秘密の場所!

初めて見つけたときびっくりしたんだけど

毎年たくさんヤマメが跳ねてる







とりあえあず今晩は誰も来ないので

自分の晩酌用のヤマメを3匹釣って終了!



一眼がバッテリー切れで携帯撮影になってしまった

メンテナンスをして充電は忘れたw








本日のヤマメ料理開始!





四月のヤマメとはまるで違う!

かなり太ったね!



それでは調理いたします



天然山女魚の塩焼き

刺身・刺身のアラの唐揚げ





今晩はこの美味しそうな天然ヤマメで

たまには親父と晩酌しますかね~






この三品は酒の肴として

かなりバランスが良かった!


やっぱり春はヤマメだね~





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: