俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年10月1日月曜日

勝手口にいきなりハマチ

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



木曜日仕事が終わって勝手口のドアを開けると・・・

うお!!!

いきなりハマチwww




80㎝近いハマチが置いてあったんだけど



どうやらテルが釣りに行って置いて行ってくれたらしい!


すごいね~!



とりあえず氷を買いに行ってクーラーに入れときました


次の日の金曜日の夜はhiroが飲みに来るって言うから

仕事から帰ってから晩御飯と飲みの肴用に

このでっかいハマチを捌く






こいつは旨そうだ!!!


晩ご飯でハマチを食べたあとhiroと今晩はハマチで飲み


まずカルパッチョにしてみたんだけど

これがビールと合うんだな~




もちもろん刺身も造りました

新鮮だから色もとっても綺麗で超旨かった!




この美しさ惚れ惚れするね!


いきなり置いてあったハマチで旨い飲みができましたw




テルありがとう!



今日職場の事務の女の子に


ryoさんって普段財布から何でお金が抜けていくんですか?


って言われたんだけど



たしかに飲屋に行かないし酒の肴は獲ってくるしw


普段の生活だとあんまりお金かからない!


魚獲れて料理できるって色んな意味で財産かもね



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

私が思うに、ryoさんは器や包丁にお金をかけてる?
あと、釣り道具なんかは高くてもいいものを購入してるような…

ryo さんのコメント...

かんままさん

そうそうあと服とか小物とか鞄とかはハイブランドが好きだからそのへんは金かけてるんだけど

ただパチンコとかゲームはしないし
飲み屋とか金のかかるレジャーも行かないから

普段の生活でお金使わないって意味ね!

タバコ買うくらいかな~