俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年1月9日月曜日

凍結道路の恐怖

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




金曜日の朝は路面が凍結してたから

出勤するのにすごく注意してたんだけど



カーブを曲がった瞬間になんと・・・


バイクが転倒してました!!!


慌ててブレーキを踏んだら今度は

俺の車がスリップして


バイクとそれを起こそうとしてる人に一直線!


やばい!

って思ってすぐブレーキペダルから足を離して

ハンドルをきったらスリップしながら対向車線

にはみ出しちゃって


対向車と衝突寸前でもとの

車線にハンドルをきったら


スリップしながら

ドリフトみたいになって戻って


バイクも避けて対向車も避けて

事なきを得ました・・・





死ぬかと思った((( ° д ° ; )))


まさに奇跡!


よく分からんが色んなもんに感謝しましたw



 いや~ 冬の雪道は怖いね~

すごく注意しながらスピードも

抑えて走ってるのに


いきなり転倒バイクがいるんだもんね~



そんな死にかけた金曜日でしたが

土曜日には妹夫婦が

新年の挨拶に来てくれました



いつもは親父がはりきって

刺身盛りを作ってるんだけど

親父は昼から新年会で酔っぱらってたから

今回は俺が担当


それで魚屋に行ってみたら

海が時化であんまり魚がなかった・・・


まぁしょうがないよね~


鯵と帆立とイカを買って

それっぽく盛ってみました!



鯵は半身を姿造りにして残りはタタキ

イカは細く切ったのと薄造り



それから骨付き鳥ももを出刃包丁で

ぶった切って


皮つきジャガイモと皮つきニンニクを

オーブンで焼ました



しかし冬の田舎暮らしってネタないよね~

料理載せてごまかしてますwww


冬苺を最後に食べられる野性の物はないし

川は春まで禁漁だし・・・

困ったね~


暇すぎるから来週は

海釣りでも行こうかと思ってます


そういえば12月に仕込んどいた

冬苺酒がもうすぐ完成しそう!


そのうちアップしますね!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: