俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年11月23日水曜日

親子丼



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




木曜日にいとこのyuuからメールが来る

土曜日に奥さんと子どもを連れてくるらしい


うちのじいちゃんにとってはひ孫になるわけで

挨拶に来るみたい



初めて見るので俺も楽しみ!


そのまえにyuuのメールがウケた!

『昼前くらいに子ども連れて行くけー 飯作ってくれてもいいよ』



飯作ってくれてもいいよってwww

おまえツンデレか!!!




ってことでたまには昼飯を作ることに

さらにたまにはドリアとか洋食作ろうかとか色々考えたけど


前回アップした放し飼いの鶏で育てた

美味しい卵を使いたかったので親子丼を作ることにした



昆布を60度で一時間煮て 

取り出してから沸騰させて鰹節を一瞬でとって出汁をとる


今回は素材の良さを引き出すために地鶏とネギだけで親子丼

ネギは我が家の畑で育てた高級下仁田ネギ



これと美味しい地鶏と卵を合体させて!




この美味しそうなこと!

鮮度抜群の美味しい卵で親子丼!



それからyuuの赤ちゃん


ちょっとご機嫌がよろしくなかったですが

可愛いね~☆



大きくなったら夏休みはおじちゃんが

川で遊んであげるからねwww




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: