俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年3月23日木曜日

ビーフシチュードリア



かなりブログをお休みしました

二月の末から一日も休みがなくて

本当に仕事ばっかりしてました・・・


楽しいこと何もないから

せめてなにか趣味をやろうと思って

夜中に包丁の手入ればかりしてましたw


アマゾンで耐水ペーパーを

300番から5000番まで注文して

とにかく包丁を磨いてました



もうマジでピカピカですよw

心はボロボロですよwww



ところでだいぶ仕事が落ち着いたので

4月くらいからブログを再開しようと

思ったんだけど


今日、仕事で行った取引先の専務さんが

このブログの愛読者で

話してる最中の私に気付いてくれました


もしかして・・・

田舎暮らしのブログ書いてる人?!


みたいな感じでwww


いや~盛り上がりました!


初対面なのにすごくよくしていただいて

とっても今日はいい日でした




そのお話しはまだ書いていない

お話しから順番に書こうと思います


とりあえず専務のおかげで

ブログを書きたい気分になったので

今日からボチボチ書いていくことにしました



ちなみに本当に忙しすぎて

いつものアウトドアネタはありませんw


春になるまでアウトドアのお話しは

待っててくださいね~♪


とりあえず3月は何にもできなかったので

2月の書き残したお話しから書きます





さて!!!


今日は主婦の味方へ

残り物お料理のお話しですwww


新居に引っ越す前に

雑貨屋さんで素敵なものを見つけました


スキレットなのかな?

アヒージョとかグラタンとか

色々できそうだし素敵なので買ってしまった


我が家はガスコンロなので

直火OKな物に引かれます!




前日奥さんが作った

ビーフシチューが残ってたので

これを使ってドリアを作ることにしました


昔、クリームシチューの残りで

ドリアを作ったら簡単だったので


ビーフシチューの残りでも挑戦したら

美味しいドリアができました

それ以来よく作ってます


まぁ一人暮らししてた頃だけどね!


次はオリーブオイルとバターで

ライスを炒めていきます





バターライスができたら

残り物のビーフシチューをかけます




冷蔵庫のチーズがギリギリで焦ったw




あとはパン粉をかけて

オーブンで焼くだけです!


オーブントースターでも大丈夫!




完成しました~






簡単なので是非作ってみてね~


アパート暮らしになってから

昔一人暮らしをしてた頃の知恵を

だんだん思い出すようになりました


とりあず久々のブログなので

今日はこのへんでw



2 件のコメント:

はっさん さんのコメント...

アラァ!!洋風も素敵な感じ!
少しみてない間に写真が更に美しくなったね!結婚もおめでとう!!

はっと、息を飲むとはまさに、あの事。
素晴らしい庭です!


トコロデ、、まさかその専務さんって、、(笑)
はっさんのイトコでは、、(笑)
かなりのファンですからね♪

2日に、
ヤマメ解禁日!!楽しみが増えますネッ!

- ryo - さんのコメント...

はっさん

ありがとう!
カメラ新しく6D買ったからね!モデルチェンジ直前だけどw
いとこなのかな(^_^)?
今年の解禁日は1日だよ~♪