俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年3月30日木曜日

本日中華です!


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



夫婦で料理が好きだと

ヤバいことになると最近気づいた


何がヤバいかって  量がw



それにうちの奥さんはよく食べる・・・



仕事から帰ると奥さんが餃子を作ってた


ちょうど全部包み終わったときで

はい!あとは全部焼いてね!


っと丸投げされましたwww



あとチャーハンが食べたいとか


スープも飲みたいとか色々おっしゃるので

全部作ることにしましたwww



こんな量になったwww

ちなみにこの後餃子を同じ量焼きました!





高校生から愛用してる

中華鍋はもちろん新居に持ってきたので

パラパラのチャーハンも作れます!





ところでいつものビールグラスは

実家に置いてきました


新居用ではこのビールグラスを使ってます

ペアーグラスで結婚式の引き出物にしました


リッツェンホフのビールグラス




これは記念に自分たち用に購入してものです




いつも使ってたジョッキよりは

小ぶりだけどオシャレで気にいってます






あと女性ゲストにはシャンパングラスにしたり

細かく引き出物は分けました





全部リッツェンホフなんだけど

昔から好きでいつか揃えたいと思ってました


実家でいつも使ってる

末國さんのグラスはさすがに

普段用にはもったいないので


値段もお手頃でオシャレなグラスが

見つかってよかったです


結婚式のゲストのみなさんが

気に入って使ってくれてるといいなぁ~





ところでこの日は全部中華でしたが

ryoさんは白いカンカンでお馴染みの

創味シャンタンを愛用しています!




実家でもらった白菜やネギを

適当に鍋に入れて水で湯がいて

あとは創味シャンタン入れたら

中華スープができるからすごく便利


気分でゴマを入れたりゴマ油を入れたり

たまには溶き卵を入れてかき玉にしたり


片栗粉を加えてとろみを付けてもいいし


冷蔵庫に残った豆腐を入れてもいいし

ワカメとゴマならワカメスープになるし

モヤシでもニンジンで美味しくなる


あと一品スープ!

ってときにとっても便利です


インスタントが嫌いな私には

本当に便利なアイテムです



ところで最近はインスタントの

味噌汁を食べてる人が多いと思いますが


私が東京で一人暮らしをしてた頃

よくやってたのが


出汁入り味噌を購入して

スプーンで適量 汁椀へ直接味噌を入れて

お店に売ってる味噌汁の乾燥の具を入れて

沸騰したお湯を入れて味噌を溶いたら完成!


インスタント味噌汁より断然美味しいし

コストも安いのでお勧めです


まぁこれを結婚してから

やったことはないけど一人暮らしのときは

とっても便利な方法でした


とまぁ今日も適当な日常のお話でしたw




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

日に日に尻に敷かれてる様子が伺えますw
パスタ鍋も本格的ですごいね!
嫁入りならぬ婿入り道具だわ。

ryo さんのコメント...

かんままさん

こうやって休みの日に遊びに行かせてもらえるように頑張ってるわけですよw

婿入りwwW