俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年7月7日金曜日

広島県のモリアオガエル?



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回からの続きです

タムケンと渓流を上っていくと




いつもの場所にたどり着きました

ここは春に来ると大量のカエルの卵ある


もはや恐怖です!

触ってますけどw





6月の最初の頃に来ると

オタマジャクシになっています!




今回は6月の下旬に初めて来たんだけど

もう何もいませんでした


と思ったら一匹のカエルが・・・







このでっかいアマガエルみたいなの何?

ってタムケンに聞いたら


えっと・・・ あれ!

何て名前だっけ・・・


ってタムケンが言うので


もしかしてモリアオガエル?

って俺が言ったら


そう!それそれ!


ってタムケンが言ってた



でもさぁ~

こんなとこにモリアオガエルっているの?






スマホで調べたら

どうやら広島県にも生息しているらしい!


でもこれ本当にそうなのかな


誰か詳しい人と教えてください




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: